SSブログ

アメニティホール、おまけ。 [小ネタ]

せっかくアメニティホールへ行ったので、少しネタ探し・・・・・


ドバイの展示を見にいったんですが、そこはそれ、一応園田通信らしく園田絡みなものを物色。

あんまりなかったんですが、WSJS関連でいくつかありましたよ。


110619_Victoire_20.jpg

まずは、歴代優勝者を掲示するメモリアルプレート。
けっこう立派です。

ここに地方時代の岩田Jの名前がありますね。
「岩田康誠 日本・地方」・・・どうせなら「日本・園田」がエエんですが、「地方」代表騎手枠なんで、こうなるんですね。

川原さんもあったんですが、当時は笠松ということで今回は貼りませんでした。


110619_Victoire_16.jpgこちらは第1回からのWSJS参加者の記念撮影パネルの展示コーナー。

と、いうことは、「学の父ちゃん」・・・・・失礼、「園田の帝王」が参加した時のパネルもあるはず。






110619_Victoire_12.jpg110619_Victoire_13.jpg・・・・・ありました。(笑)

左が1989年、右が1991年のWSJSの記念パネルです。

なんかよく見えんので、「父ちゃん」・・・

いや、「帝王」を拡大すると・・・







110619_Victoire_18.jpg110619_Victoire_17.jpg 少し退色しててわかりづらいんですが、1989年は多分ミスタートウジンの馬主さんの勝負服。(写真・左)
そのトウジンさまは2日目のGサドルTで2着でしたので、WSJS2日目レース前に撮った記念写真ですね。


 1991年は、まあ間違いなくキョウワの馬主さんの勝負服だと思います。
この年のオープニングレースGブーツTで帝王はキョウワオーバンに騎乗し9着でしたので、こちらは初日の撮影ということになります。(写真・右)


しかし、まぁ岡部さんの若いこと・・・・・
20年前なので、今の豊ぐらいの御歳やったんですね。
それに気づくと、やっぱ岡部さんてスゴい騎手やってんなーと改めて思う次第。

ちなみに園田の帝王は1989年の時が、御歳38歳。
今年、9月に学さんが御歳38歳となられます。

いやぁー、そう考えると、やけに感慨深い写真やなぁーと思う、梅雨空の下であります。


以上、アメニティホールのオマケでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

学さんの父ちゃん・・・・・・WSJSのお写真の展示があるとはたまりませんね。
私だったらかじりついて観てるかもしれません。
そうですか~、1989年当時38歳でいらっしゃいましたか道夫先生。
学さんもお父様が帝王として君臨されていた歳にしっかりゴールデンジョッキーとして園田を引っ張っているわけですから、本当に素晴らしい親子鷹です。
学さんも、いつかWSJSに大手を振って出場できたら最高ですね。

阪神競馬場には在阪時代に足繁く通った筈なのですが、このアメニティホールの存在は知りませんでした・・・・・・orz
今度、中山にもこういう場所がないか探索してきます。

楽しいネタ探しをしてきてくださって有難うございましたm(_ _)m

by COBRIDER (2011-06-21 11:13) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

アメニティホールはいつからあったかわかりませんが、なんとなく新スタンドのオープンの時に一緒にできてるような気がします。
上の写真でもわかるように89年は旧スタンドですが、91年は新スタンドになっています。
91年のWSJSはちょうどこけら落としやったんですね。
なので、その頃からでしょうか。

そう思えば、今のスタンドも20年ですか・・・。
早いですねー、今の園田のスタンドのような旧スタンドが懐かしいっす。


by sonodaya (2011-06-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。