SSブログ

祝・GRANDAME-JAPAN 3歳シーズン 優勝 [兵庫県所属馬]

ほとんど決まってましたが、最終戦も終わったので。


GRANDAME-JAPAN 2年目の3歳シーズンが終わりました。

地方競馬牝馬世代別チャンピオンシリーズという趣で、合言葉は「ロジータふたたび。」

ところが、今年は南関にクラーベセクレタという大物牝馬が出て羽田盃・東京ダービーを制し、掛け値なしにロジータを彷彿とさせる競走成績を残してしまいましたので、合言葉が少々空回りぎみになってしまいましたね。

ま、しかしながら強い馬がより高い頂を目指すのは当然のことであり、そこに競馬の根幹があるとも思うので、この事によってGRANDAME-JAPANシリーズをどうこう言う気は、私にはありませんです。

いろんな企画を打って、地方競馬が少しでも良い方向に向かえればと思うばかり。
チカラ関係だけ冷静に把握できていればいいと思いますし、それによってGRANDAME-JAPANシリーズの値打ちが下がるとも考えていません。

GRANDAME-JAPANに優勝するのも半端なく大変でしょうからね。
マンボビーン関係者のみなさんには、心からお祝いを申し上げたいと思います。

関東オークスでは8人気はともかく、単31.3倍ってのはリアルに穴人気だったように思います。
結果11着でしたが、着狙いではなく正攻法の競馬だったのも良かったし、ある意味爽快でした。
チカラの差は見せつけられちゃいましたけどね。

園田FCスプリントの日に優勝報告会もあるようなので、楽しみにしておきたいと思います。



MB_Nojigikusho.jpg
マンボビーン 父スズカマンボ 母ラブミースルー 母の父アジュディケーティング
2011年5月19日 GRANDAME-JAPAN 3歳シーズン 第5戦 のじぎく賞 優勝


MB_SOueenSelection.jpg






園田クイーンセレクション 優勝
2011年1月20日


MB_FirstTry.jpg






JRA認定 ファーストトライ 優勝
2010年7月27日



GRANDAME-JAPAN 3歳シリーズ 優勝、本当におめでとうございました。 m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。