SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

4月21日付です。


昨日の皐月賞。
ドリームジャーニーの弟・オルフェーヴルが快勝しました。

思いの外、楽勝で決まりましたよね。
サダムパテックも伸びてきたんですが、すでにこれは届かんなという空気に支配されていました。
けっこう何が勝ってもおかしない混戦と思ってたんですが、混戦模様にケリをつける強さを見せたんじゃないかと思っています。

これで堂々とダービーへ行くことになりそうです。
もうドリジャの弟では無くなって、一気に自分の名前でキャンペーン張れるようになりました。
馬体も素晴しかったし、兄貴を超えるところまで期待できそうな馬ですね。


さて中央転厩馬、今週は2頭です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

ウインボナパルト(牡4)
 父 ゼンノロブロイ
 母 パシアン
 母の父 サクラユタカオー

110425_JRA01_WinBonaparte.jpg
2010/12/16 C2 3歳上 1着 川原正一騎手

美浦・松山康久厩舎へ転厩 地方成績 4戦 2-0-0-2

中央5戦 0-0-1-4。
1回ある3着は中山ダート1800mでのもの。

昨年10月の札幌戦を最後に中央登録抹消。
11月に川原さんを背に当地デビュー。
デビュー戦は1700m。
2人気に推されるも終始5番手のまま結果も5着。
12月に入って再度1700m戦に出て4着。
目先をかえて12月16日に1400m戦に出ると先行から危なげなく抜け出して初勝利。
しばらく休養の後、クラス再編で4月にC3へ出走すると、逃げて楽勝し2勝目をあげていました。

松山康久師のとこですね。
私が競馬を始めたころはすでにシービーで3冠トレーナーになっておられました。
そう思うとついつい「もう、お幾つになられるんやろ?」と思いますが、シービーで3冠取られたときが若かったんですね。
シービー後もウィナーズサークルやジェニュインを育てられてて、私の中ではひときわ輝く大調教師さんであります。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

ワンダーダーク(牡4)
 父 ダンスインザダーク
 母 ブライアンジュエル
 母の父 ブライアンズタイム

110425_JRA02_WonderDark.jpg
2011/2/22 C2 4歳上 1着 木村健騎手

栗東・羽月友彦厩舎へ転厩 地方成績 6戦 2-1-1-2

中央6戦 0-1-0-5。
1回ある2着は札幌ダート1700mでのもの。

当地デビューは昨年12月末。
C2戦で2人気に推されるも5着。
クラス再編でC3へ下がって1人気の推されるも4着。
続くC3戦を木村騎手で辛勝して初勝利。
再びC2へ戻って3着も次走で決めて2勝目。
さらに3月にC2戦をもう一走して、2着となっていました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------



今週はめずらしく2頭とも写真がありましたね。
各馬の新天地での活躍を祈りいたします。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

COBRIDER

ウインボナパルトの母が、あのパシアンですか!!
お母さんは超がつくほどのグッドルッキングホースでした^^
いやぁ~懐かしいものです。
松山厩舎ということは、東で観られるのですね。
是非応援にかけつけたいと思います。


by COBRIDER (2011-04-25 14:24) 

COBRIDER

追伸

新馬券WIN5の登場にあわせて、あの
「JAPAN WORLD CUP 3」
が始まっていますが、sonodayaさんはもう遊ばれました?
今回更にバージョンアップして抱腹絶倒・・・・・・
でも、馬券作戦が難しくて、なかなか最後まで進めないワタシですT-T
by COBRIDER (2011-04-25 15:48) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

パシアンは私は存じ上げないのですが、父がサクラユタカオーだけに栗毛の美しい馬なんやろなと想像しております。

JWC3ですか?
全然最後まで行けません・・・・・(T T)

ちなみに今回はチョンマゲワンダーがお気に入りでございます。(笑)

by sonodaya (2011-04-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。