SSブログ

【地震】 義援金 [その他]

わずかですが義援金を募金させていただきました。
リアルな話になりますが、こういう時はやはりお金だそうです。

ただこのような事態に関わらず心ないことながら詐欺行為をはたらく輩も現れてるようです。
そういった状況ですので「信頼できる機関」をご利用下さいとの事です。

sonodayaは市の義援金受付を利用させていただきました。

参考までに、sonodaya在住の西宮市では・・・

市役所本庁舎1階6番窓口の前に募金箱が設置されていました。(15日現在)

本庁舎以外の支所でも受け付けておられますが、本日(15日現在)はまだ募金箱は設置されていませんでした。(甲東支所の場合)
ただ、職員の方が預かってくださるようですし、近々に募金箱も設置されると聞きました。



日本赤十字社や各報道機関、またいろいろな機関が義援金の受付をされています。

日本赤十字社のサイトで義援金の案内をされていますが、アクセスが集中しているようですので直リンクは控えさせていただきました。

くれぐれも善意を無にしないためにも「信頼できる機関」のご利用をお考えください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。