SSブログ

【地震】 お詫び [お知らせ]

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災されました方々、改めてお見舞い申し上げます。

震災以来「お願い」として節電の内容を掲示してきましたが、新聞等報道機関またコメント等のご指摘により、チェーンメールらしいと認識いたしましたので記事を取り下げさせていただきました。
(コメント等にてご指摘いただきました方、御礼申し上げます。)

「追記」を記入したあたりから少々怪しい気がしていたのですが、普段から意識しておかしくない内容であったために継続的に掲示しておりました。

冷静に考えれば通信資源を圧迫するばかりです。

当ブログをご覧になりご協力いただきました方々、またこちらからは見えないですがその先でメールを受け取られました方に対しまして謹んでお詫び申し上げます。

また善意から当方に当該メールをいただきました方に対しても御指摘できなかった事を申し訳なく思っております。
お恥ずかしい思いとともに、善意を利用する卑劣な手段に憤るばかりです。
ただ当方もblog等で不特定多数の方に対して、僅かながらでも情報発信をする立場の者として精査すべきでしたし見識不足でもありました。
重ねてお詫び申し上げます。

阪神淡路の震災を経験しているだけに、なにかしなければとの思いが先走りますが、まず自分自身が落ち着かなくてはなりませんね。

その上で改めてお願い申し上げます。
出所がわからない(友人が・・・、知人が・・・等の内容)メールを受け取った場合、メールの相手は知人・友人だとしても・・・・・


「内容の真偽はメールに出てくる企業や役所で直接確認してください。」

(新聞によると、例えば「資源物資の募集」なら防衛庁や自衛隊のHPをチェックし、掲載されていなければ悪質なデマと考えてくださいとの事。)


併せて「総務省HP(重要なお知らせ)」などもご参照ください。
(ttp://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html)
先頭にhを入れてご利用ください。


ご迷惑をお掛けいたしましたが、改めてよろしくお願いいたします。

また現在、通信インフラ等を考慮し必要以外の更新を停止しております。
被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

m(_ _)m by sonodaya


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
【地震】 お見舞い【地震】 義援金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。