SSブログ

初代3歳クィーン、ついに古馬も撃破。 [レース結果]

第3回 兵庫サマークイーン賞がおこなわれました。

勝ったのは・・・・・

100825_HSQ_Helene.jpg
エレーヌ 父ダイタクリーヴァ 母トラックマグナ 母の父アラジ 笠松・山中厩舎所属



圧倒的人気のキーポケットと離された3人気のエレーヌ。
お互いがお互いをマークするような形でレースを進め、直線は2頭のマッチレースに。

4角でキーポケットが並んだように見えたのもつかの間、
直線に入って学さん渾身の右ムチに大きくヨレてしまい、伸びが鈍る形になったのは痛すぎました。
こうなると古馬と3歳の2kgの斤量差は大きく、そのままエレーヌが押しきり先頭でゴール。

Grandam-Japan 3歳シリーズの女王が古馬シリーズをも射程圏にいれてきました。


他の写真はまた後ほどです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

う~ん・・・・・・キーポケは残念でした。
でも、エレーヌはこれで正真正銘の女傑への道まっしぐら、という感じに思えました。
父ダイタクリーヴァ、ってところがツボです^^

詳細記事も楽しみにしています♪
by COBRIDER (2010-08-26 16:31) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

後ほど記事にするんですが、学さんの重賞勝ちの写真が撮れません。
ま、めぐりあわせもあるんですが、完全な疫病神状態です・・・・・(^^;
ホント、COBRAさん初め学ファンのみなさんに申し訳ない次第です。

強いですね、エレーヌ。
斤量差もあったでしょうが、実力も確かな牝馬だと思います。
GRANDAM-JAPAN初代女王にふさわしいのかもしれませんね。

しかし、3歳シーズンも古馬シーズンも同じ馬ってのはどうも・・・・・
古馬勢の奮起に期待したいところです。


by sonodaya (2010-08-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。