SSブログ

8月11日 Photo 前編 [Race Photo]

とりあえず摂津盃以外のレース、前半分です。

まずバスターミナルから正門に向かうところの壁側に設置されている騎手のみなさんの紹介ボード。

設置されたときに松平さんは落馬負傷で加療中だったので一人だけ違う写真やったんですが、同じ背景の写真に修正されました。

100811_01_Matsuhira.jpg

ちょっと前から気づいてたんですけど、ここ通る時はだいたいカメラしまっちゃってるんで今日わざわざ撮りました。(笑)

これで全員集合みたいな感じでスッキリしましたよ。


さて、雨の心配なんぞどこへやら・・・・・

100811_02_FineWeather.jpg

雲は多いものの、ご覧のような夏らしい雲でホントにカンっカン照り、
ジリジリ肌が焼けるのを、嫌々ながら満喫させていただきました。


それと、今日から実施されているジョッキーのズボン広告。

100811_03_Advertisement.jpg

30000円だそうです。(今は試用期間で20000円らしい・・・)
きっと、「広告つけた騎手が勝ったらブログ等に写真がのって宣伝になりますよ~」とか営業してるんやろなと想像しちゃいました。
思うツボのような気がせんでもないですが、競馬組合さんとキンキさんに協力しときます。(笑)
写真は摂津盃の下原騎手です。

さあ、1Rからいきましょう。
1R「C3 3歳上 牝馬限定」。

100811_04_1R_FlostFlower.jpg
フロストフラワー 父グラスワンダー 母トーヨーサンバ 母の父ティンバーカントリー (外・6号馬・緑帽・寺地騎手)

9RのJRA交流競走にJRAから唯一乗りにきた松山弘平くん。
元園さん以外のJRAジョッキーにしては珍しく交流競走以外にも乗ってます。
その松山くん、4人気モエレケーティングでいきなりあわやの競馬です。
最終的に2人気フロストフラワーに交わされたものの3着とは5馬身差で楽々2着入線。
昨年デビューなのでJRAでは減量騎手の彼ですが、地方では減量ないんですね。
そう思えば、いきなりガチで見せつけられた2着でした。


2R「C3 3歳上」。

100811_05_2R_LovinGreece.jpg
ラビングリーシャ 父サクラプレジデント 母カユガ 母の父ダンシングブレーヴ (外・11号馬・桃帽・北野騎手)

勝負服の緑と青が、先ほどの1Rとは逆になったものの、同じく2頭の叩きあいとなった2R。
勝ったのは北野さん騎乗のラビングリーシャ。
逃げた松浦さん騎乗の1人気タケマルホープをマークして1馬身1/4抜け出してゴール。
C3クラス2走目で嬉しい初勝利です。


3R「C3 3歳上」。

100811_06_3R_ManryouFlower.jpg
マンリョウフラワー 父アサティス 母コマンダーズドータ 母の父コマンダーインチーフ (外・4号馬・青帽・有馬騎手)

6人気ながら直線一気に伸びての差しきり勝ちはベテラン有馬騎手。
「乗ってて気持ちエエんやろなあ」と思わせる鮮やかさでした。


前編の最後は4Rの「一組 2歳」。
8頭中3頭が認定勝ち、さらに3頭が一般戦で勝鞍があり、未勝利馬が2頭というメンバー。

100811_07_4R_ElwayOoja.jpg
エルウェーオージャ 父マイネルセレクト 母ブルーハピネス 母の父エイシンサンディ

2頭しかいない未勝利のうちの一頭エルウェーオージャが向正面で先頭を奪うとそのまま押し切って快勝。
初勝利を飾りました。
この馬、コスモバルクの近親です。(母の異父兄がコスモバルク)

おっと、先日の真吾ちゃんに続きここでもまたムチ2本使いですね。
紅白のムチが妙に縁起良さげな坂本さんです。(笑)



5R以降の摂津盃以外は後編で、また摂津盃は独立記事で順次アップしていきたいと思ってます。
とりあえず前編はここまでということで。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。