SSブログ

8月11日 Photo 後編 [Race Photo]

昨日のレース後半戦、摂津盃以外です。


5R「C2 3歳上」。

100811_08_5R_LaurelExalt.jpg
ローレルイグザルト 父フレンチデピュティ 母アサカプティット 母の父ブライアンズタイム

3人気下原さん騎乗のローレルイグザルトが逃げて直線突き放す楽勝で、JRAからの移籍初戦を飾りました。
2代母のプティットイルは1990年のジャパンカップに出走(ベタールースンアップの9着)した経験もある馬。
いやぁ、懐かしいです。(^^)


6R「C1 3歳上」。

100811_09_6R_Kultur.jpg
クルトゥーア 父フサイチコンコルド 母イアラスーベニア 母の父カーネギー

逃げた杉浦くん騎乗クルトゥーアが押し切って快勝。
杉浦くんは11勝目となりました。
いい馬にも乗せてもらってるんやろけど、騎乗ぶりもなかなか堂々としたもんですね。
若手の活躍はさわやかでいいもんです。(あ、オッサン入ってるかも・・・・・)


7R「C2 3歳上」。

100811_10_7R_HeartOfWink.jpg
ハートオブウインク 父ステイゴールド 母クインオブウインク 母の父カコイーシーズ

1人気のマイネルポンポーソが抜け出しを図るところを、一気に捉えて半馬身差の勝利。
差してきてはチョット足らんレースが続いてたんですが、今日は嵌りましたね。
ここのところ400kgを切る馬体重で出走していたように小さな馬なんですが、昨日はプラス7kgで3月以来の400kg台に馬体も回復していました。
やっぱ夏は調子なんでしょうなぁ・・・・・特に今年は。


8R「C2 3歳上 特別戦」。

100811_11_8R_TenshiNoWelcome.jpg
テンシノウェルカム 父アルカセット 母ハネダキセキ 母の父フジキセキ

ゲートで立ち遅れて後方からの競馬を強いられながらも、4角外からマクってでて直線一気の伸びを見せて快勝。
このレースJRAからの移籍初戦の馬はこの馬だけだったのに6人気とは・・・・・
まあ、買いづらいっちゃ買いづらい馬ではあるんですが、J下がりは常に注意しとかなあきませんね。


9R「JRA交流 五峰山特別 3歳登録馬」

JRA馬6頭に地元馬2頭が出走し8頭立て、騎手は前出の松山弘平くんがJRAからで他は地元騎手です。

100811_12_9R_Houun.jpg
ホウウン 父マリエンバード 母レディキャッツアイ 母の父 Catrail

ちょっとわかりづらい写真なんですが、「あれ、岩田騎手?」と思わず言ってしまいそうになります。(笑)
正体は・・・・・

100811_13_9R_TakeshiKimura.jpg

健さんでした。
この勝負服、阪神で学さんが着てるのを見たことありますが、地元園田で見るのはsonodayaは初めて。
うーん、園田でこれは・・・・・

レースの方は、最後方から行って3~4角でマクりきったホウウンが勝利。
イクノディクタスの福島信調教師の管理馬です。(例えが古いな・・・・・)


メインの摂津盃は後ほど別記事にて。


最終レースは、B1B2混走の一戦です。

100811_14_11R_KurinoSlender.jpg
クリノスレンダー 父タヤスツヨシ 母ポーラーフライト 母の父サンダーガルチ

チト判りづらいですが、川原さんのズボンにも広告入っています。
もしかして、この日初の広告ズボンの勝利かな・・・・・( ̄ー ̄?)
ま、なんでもいいんですが。

逃げた坂本さんのベストスクワートルを番手で追走しアッサリ抜け出したクリノスレンダー。
2着が田野くんのサニーベルで、3着が杉浦くんのリュウノチャンプ、4着は有馬さんのケンで、
大ベテランと新人入り乱れてのゴールとなりました。




昨日は、多いめのタオルや、折りたたみ傘、ポンチョなど雨具に、カメラ関係の防水具など、その他もろもろ。
結構荷物増えたんやけどなあ・・・・・一滴も降らん。

ま、そんなもんですね。 (^^;


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。