SSブログ

馬鹿は死ななきゃ治らない・・・・・ [その他]

さて、お伊勢参りの記事を書きましたが、その道中にて・・・・・

鳥羽あたりを伊勢に向けてクルマを走らせていると、嫁が突然「今、馬の看板なかった?」と一言。

100730_01_AnnaiImg.jpg
嫁のアタマの中のイメージはこんな感じだったでしょうか?

さっそくクルマを止めて確認。(確認するんかい・・・・・)
すると・・・・・

100730_02_Kanban.jpg

「おおっ!」、たしかに場外馬券の案内看板でした。
名古屋競馬・笠松競馬・・・・・地方競馬の場外施設ね、フムフム。
愛知県競馬とはいえ、同じ地方競馬をネタにブログを書かせてもらっているsonodayaとしては、

「これは行かなアカンやろ」(たとえどこにおっても馬の事は忘れておりません。)

嫁は「エっ!こんなとこまで来て!」と反応するかと思いきや、「どうせブログネタやろ、エエよ(笑)」と理解あるお言葉。 (;へ:)
理解のある嫁によって、このブログは成り立っておる次第でございます。

ま、遠回りすることなく移動の道中に場外売場があったのは幸いでした。
さて、その場外は道の駅のとなり、「サンアール磯部」なる建物。

100730_03_SunRIsobe01.jpg100730_03_SunRIsobe02.jpg

午前中の早い時間でしたので、お客さんはお爺さんがひとりでしたが、なかなか立派な施設。

100730_03_SunRIsobe03.jpg

で、とりあえず出馬表を入手し、本日のメインレース「名港盃」の馬柱を見ると・・・・・

1枠1番 シンワコウジ 戸部尚 57.0kg
2枠2番 サンキストゴールド 柿原翔 57.0kg
3枠3番 ワイティタッチ 山本茜 57.0kg
     ・
     ・
     ・
7枠7番 フセノオー 田中学 57.0kg
     ・
     ・

「おーーーーーっ!」

もうね、これは応援馬券買えって言われてるんと同じでしょ。(^^)
会長とこの馬に学さんっすからね、兵庫ファンとしては当然です。

100730_03_Win_FusenoO.jpg

って・・・・・単勝100円かい。
ま、応援記念馬券と言う事で・・・・・(; ̄ー ̄A

で、結果の方はというと、道中後方から行って中段まで上がったものの、そのまま流れこんでゴール。
勝ったシンワコウジが2着を6馬身もチギるなか、少し遅れて5着入線。
なんとか掲示板に載ったって感じのレースでした。



しかし帰ってきて思うに、家族連れの道中でこんなとこ行く人おるんかねぇ。
嫁的には、「馬好きは死ぬまで治らんて・・・・・病気やから。」と思てるようです。



返す言葉もない sonodaya でした。 ( ̄ー ̄;

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

starwars

いい奥さんですね~。
by starwars (2010-08-02 18:52) 

sonodaya

いやいや、いいかどうかはともかく・・・・・(^^;

嫁本人はまったく興味ないのですが、競馬に対して理解のあるのは有難いことです。

感謝しないといけませんね。(笑)


by sonodaya (2010-08-04 08:36) 

COBRIDER

本当にご理解のある奥様ですね♪♪

しかも、この日遠征していた学さんの出馬表に出会われたとは!!
やはり、sonodayaさんには園田の神がついているような^^
でも5着でゴメン、って感じですね。
by COBRIDER (2010-08-04 13:16) 

sonodaya

いやいや理解ではなく、諦めてるんやと思います。(笑)

まあ、嫁も自分の趣味にのめり込む方なので、趣味は尊重しないとと考えているのかもしれませんね。
私にとってはありがたいことです。

フセノオーが遠征していたおかげで、ひとつネタを拾いました。(^^)

by sonodaya (2010-08-04 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。