SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

7月29日付です。

今週は2頭。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カシノレオン(牡4)
 父 サイレントハンター
 母 カシノリファール
 母の父 Septieme Ciel

100802_JRA_KashinoLeon.jpg
2009年12月31日 C2 3歳上 1着時 (大山真吾騎手)

栗東・須貝彦三厩舎へ転厩 地方成績 18戦 2-5-1-10 (内兵庫成績 13戦 2-3-1-7)

2008年7月の小倉戦で中央デビュー、新馬・未勝利2戦を15・4・2着し次走で九州産馬限定OPのひまわり賞に出走し未勝利ながら3着に善戦。
ちなみにこのレース14頭立で「カシノ」が3頭、「テイエム」が4頭、「マルシゲ」が2頭という実況アナ泣かせのレースでした・・・・・。

その後、未勝利を5戦するも勝てず、荒尾の交流競走を3戦し2・2・4着と一歩及ばず。
再び未勝利を14着の後、今度は佐賀の交流で10着、三度未勝利で11着となり、またまた荒尾の交流で8着。
ここで平地に見切りをつけたのか、次は障害未勝利に出走し8着。
再度障害にでて12番人気(単150.7倍!!)で勝利しハードルで初勝利を手にします。

しかし障害OPを2走したものの11・13着とふるわず兵庫へやってきました。
兵庫では初戦・2戦目共にクビで僅差勝ち、平地初勝利とともに連勝でC2を抜けC1へ。
昇級初戦は6着も2戦目で2着に食い込み、このクラスのチカラがあることを証明するも、
この後9戦を0-2-1-6と怒涛のチト足らん競馬を続け、今回の中央復帰を迎えました。

中央でやっていけるやろか・・・・・?


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


グランプリヒトスジ(牡4)
 父 サクラバクシンオー
 母 チアフル
 母の父 Caerleon

残念ながら画像はありません。

栗東・鮫島一厩舎へ転厩 地方成績 3戦 2-0-0-1

昨年の8月小倉の3歳未勝利で遅いデビュー。
2人気ながら7着に敗れ長い休養もあって、この6月の姫路戦で久々に田中範厩舎所属となって復帰。
初戦は1人気で5着に敗れたものの2戦目で3馬身差の初勝利、続く7月1日の園田戦も3馬身差で連勝し中央復帰となりました。

この馬、sonodayaが栃木に行ってる間にピューっと来て、ポンポンと勝って、またピューっと帰っていったので愛着はおろか姿も見ていません・・・・・そら写真もないわ。(^^;

でも、園田卒業生なので、中央に戻ってもがんばってくれたらと思います。





以上、今週の中央転厩馬でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。