SSブログ

7月15日 Photo [Race Photo]

けっこうショックなsonodayaです・・・・・(T T )

今日の出馬表を見ていて、「ほお・・・7Rのオープンにホールドマイラヴ出るやん」、「9RのB2戦にトリナクリアも出るやん」。

これは神様が行けって言うてんねんなぁ・・・・・

と勝手な妄想が頭をよぎって、我田引水的思考で自分に言い訳しチョロっと行ってきました。
やっぱりスクーターがあると気軽に行けていいねえ。(^^)


当然、久々にホールドマイラヴに会わんとあかんので7Rから。

100715_01_7R_Pad_HoldMyLove.jpg

ホールドマイラヴがそもそも2月の福山以来の出走で、その前に園田で走ってるけどその時は会えんかったから、実に昨年の兵庫ゴールドトロフィー以来半年ぶりです。

100715_02_7R_1Lap_HoldMyLove.jpg
ホールドマイラヴ 父ホワイトマズル 母キョウエイクロップ 母の父ヘクタープロテクター

1周目は、とーぜんホールドマイラヴ撮りました。(笑)
勝ち姿も撮れるかなと思いましたが、でも久々やし重馬場で前が止まらんかもしれんから、差しタイプだけに今日はツラいかな・・・・・と考えたのが失敗!

100715_03_7R_SawanoFine.jpg

内からスルスルと真吾ちゃん騎乗サワノファインが抜け出したので、「あー、やっぱり前に残られるかあ・・・・・」と思ってそちらにカメラを。

ところが・・・・・外から飛んできましたやん、ホールドマイラヴ!!

「おおっ!!」と思ったものの、内を狙っていたカメラを立て直せず、どもならん写真だけが残りました。
自分の中でトップクラスのご贔屓馬を信じきれなかったなんて、私はなんてバカなんでしょう・・・・・

100715_04_7R_Goal.jpg

・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||)。



8R 「C1 3歳上」

100715_05_8R_DaiwaKing.jpg
ダイワキング 父キングカメハメハ 母ミュージー 母の父 El Prado

あんまり見ない気がするキンカメ産駒の芦毛くん。
昨年の暮にJRAからやってきて、ここまで6戦 2-3-1-0 と安定した成績。
特に休養明けで昇級戦だった前走のなでしこ賞(C1)をアッサリと制しており、今日は1.2倍の1人気。
キッチリ人気に応えて3馬身差の快勝でした。


9R 「B2 3歳上」

一時の勢いはすっかり影を潜めてしまったトリナクリア。

100715_06_9R_Pad_TorinaClear.jpg
3着 トリナクリア 父スエヒロコマンダー 母シゴネーラ 母の父 Nureyev

かつては連勝でアッサリB2抜けたんやけどねぇ、まだまだ頑張って欲しい馬です。
本当はもっと上のクラスで・・・と期待してます。

ホライゾネットってパドックで見るとどうも「ハ〇男」ちっくに見えるんよね・・・・・そう思いません?

さて、単勝10倍以下の馬が6頭もいる難解な一戦を制したのは、

100715_07_9R_MickyHunter.jpg
ミッキーハンター 父 Street Cry 母ハンターズマーク 母の父 Titus Livius

川原人気も手伝ってか、押し出されたかのような単勝200円の1人気。
それでもシッカリ勝つあたりさすが幹事長です。
実はミッキーハンターの2代母はManfath。
つまり母ハンターズマークはキングカメハメハの異父姉という、コソっと良血なミッキーハンターなのでした。


さて、本日のメインはB1特別戦「淡路市制5周年記念特別」。

100715_08_10R_ZeroFighter.jpg
ゼロファイター 父スキャン 母サンシャインタイム 母の父サンシャインフォーエヴァー

ムラな成績ながら前走A2での3着が評価されたのか、今日は2人気のゼロファイター。
渋った馬場を味方にスイスイ逃げて、ゴール前半馬身差に迫られはしたものの通算6勝目。
デビュー戦のファーストトライでバンバンバンクを抑えて1人気でデビュー勝ちを決めたのはダテではないようです。


さて、裏ながら大注目なのはオッズパークグランプリ2010。
兵庫からはアルドラゴンが去年の忘れ物を取りにいってます。

正直、マルヨフェニックスが回避した時点で、「今年はイケるんちゃう」と思ってました。(笑)

100715_09_OPGP_Goal.jpg
園田競馬場にて、オッズパークグランプリ2010ゴールシーン。

なんか競馬場はアルドラゴンが勝ったのに、あんまり盛り上がってない感じでした。
やっぱ他場やからかなぁ・・・・・。

「アルドラゴンや!」、「学や!」と独り盛り上った私がアホみたいですやん・・・・・(^ ^ ;A
しかし9歳ながら、今年8戦して6-1-0-1。
着外に負けた1戦はJpn3の黒船賞やもんね。
ホントに頭が下がります。

まだまだ県内ではアルドラゴンの王座に揺るぎはないようです。


アルドラゴンの快勝を見て、ホールドマイラヴ撮り損ねの傷は少し癒えました。
さあ、今日はこれで帰ろかなと思って西の空をみると・・・・・真っ黒。
競馬場の上から東方向は青空も見えとるんやけどねえ。

競馬場から見て西方向って・・・・・自宅方面やん!!
言うててもしゃあないので、仕方なくスクーター走らせると近づいてくる雨雲から一閃・・・・・


「カミナリなってるし・・・・・」 w( ̄△ ̄;)w





帰りつく頃には、パ〇ツまでビショビショになり最後までショックな一日でした・・・・・

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!  by sonodaya

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まえっち。

ホライゾネット…最初そんな名前があると知らなかった頃、
パドックで見た時に…僕も同じことを思いました。
それがいつの間にか次に見た時は「仮○ライダー」言うてましたね^^;

昨日のオッズパークGP…行きたかったです(T-T)
by まえっち。 (2010-07-16 12:38) 

sonodaya

まえっちさん、こんにちは。

ご無沙汰しています。
「〇面ライダー」ですか。

あ、なるほど。
そう言われればそんな風にも見えますね。(^^)

また、園田でお会いしましたら、よろしくお願いします。 (^^)/

by sonodaya (2010-07-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。