SSブログ

7月8日 Photo 後編 [Race Photo]

遅ればせながら、昨日の後半戦でございます。

後半戦、最初の6Rはビックリするような逃走劇からスタートです。


6R 「C2 3歳上」。

JRAからの移籍馬で、初戦は2着スズカスコールと半馬身差も3着を7馬身ブッちぎり。
2戦目はアツヒメイナリに逃げ切られたものの、後方からただ一頭追い込んで1馬身半差の2着、3着はさらに7馬身後方と敗れたとはいえモノの違いを見せたユウターフラッシュ。

当然ながら単勝1.1倍で断然の1人気です。

今日は「そんな行って大丈夫?」と思うような大逃げ。

100708_6R_YuutaFlash_01.jpg
ユウターフラッシュが4角回りきって直線に入っているのに、他馬はコーナーリング中・・・・・

この後、持ったまま2秒2もチギってしまい今日一番の衝撃的大差勝ちを演じました。

100708_6R_YuutaFlash_02.jpg
ユウターフラッシュ 父スキャン 母ユウターシャダイ 母の父ワージブ

下原さん、5Rのオンフルールに続いて大差での連勝、本日3勝目と下原デーの様相を呈してきました。


7R 「B2 3歳上 特別」。

100708_7R_SakuraDiana.jpg
サクラディアナ 父サクラプレジデント 母サクラバラダ 母の父 Lion Cavern

sonodayaが栃木に行ってる間にキャラ変ったん?と思うほど、目の覚めるような追い込みを決めたのはサクラディアナと坂本さん。
道中ポツンと最後方から、3角過ぎて捲ってでて4角大外も、他馬より1秒近く速い上がり3F38秒3を繰り出して2馬身半差の快勝でした。
坂本さん、逃げだけじゃないんです。(^^)


8R 「B1 3歳上」。

100708_8R_GoldCllecter.jpg
ゴールドコレクター 父スキャターザゴールド 母ネオサカエール 母の父マルゼンスキー

直線でムチを入れながら何度か振り返って後方を確認した松浦さん、他馬が伸びてこないのを確認しゴール前流して着差以上のの楽勝に見えました。
牝馬限定とはいえ重賞でも掲示板がありAクラスでも好走歴のある馬ですから、まともならB1でもこれくらい走る馬ですね。
もっとも1人気でしたが・・・・・(笑)


さて本日のメインは「神戸ビーフ特別」、オープンの一戦です。

ご贔屓のツルマルメジャーにバンバンバンク。
加えてキヨミラクルにミサトタッチ、バージンサファイアなどなど。
復帰初日にこのメンバーが見れるとは嬉しくなる一戦です。

やっぱミサトタッチは坂本さんやろーとか、バンバンバンクと学さんコンビはもうしばらく見ることないやろなーとか、フセノオー勝ったら表彰式どないするんかな?とかが頭の中を駆け巡る中ゲートオープンです。

レースは北野さん騎乗レッドゾーンの大出遅れからスタート。
「あちゃー、北野さんこりゃないな」と100人が100人思ったんじゃないでしょうか?
それほどの出遅れでした。

道中、行ってなんぼのミサトタッチはハナ切れず、早々に脱落してゆくキヨミラクル、好位から伸びを欠くバンバンバンクを尻目に図太く脚を伸ばしたのは・・・・・

100708_9R_TsurumaruMajor.jpg
ツルマルメジャー 父マンハッタンカフェ 母ロリーギャグ 母の父 Summer Squall (中央・2号馬・板野騎手・2着)

「おおっ、我が愛しのツルマルメジャー久々勝利かっ!!」と思ったのもつかの間、

「なんと、あのスタート出遅れた馬が1着争いにーーーーー!!」の吉田節と共にレッドゾーンの末脚も炸裂。

100708_9R_RedZone.jpg
レッドゾーン 父デザートストーリー 母サンエムエンプレス 母の父アサティス (手前・12号馬・北野騎手)

残念ながらツルマルメジャーのオープン初勝利は、ハナ差でレッドゾーンの豪脚に阻まれてしまいました。
ホンマに惜しかった・・・・・

勝ったレッドゾーンはいつも後ろから直線勝負がスタイルの馬やけど、あんなけ出遅れたのにねぇ・・・・・
まさに「ハマる」って言葉がピッタリなレースを見せてもらいました。
これも競馬です。


さて、久しぶりの園田も最終レース。
最後は「ほおづき賞 C1 3歳上」です。

ここは菊花賞馬オウケンブルースリの異父姉スカーレットドレスが断然の人気。
前走不覚をとったものの、Cクラスぐらいでモタついていてはいけない血統馬です。

100708_10R_ScarletDress.jpg
スカーレットドレス 父ホワイトマズル 母シルバージョイ 母の父 Silver Deputy (外・2号馬・下原騎手)

北野さん騎乗のハイドライドに思いのほか粘られて、一瞬「アレっ」と思わせましたが最後はチカラでねじ伏せて1馬身差の勝利。
現状クラスが上がっていくとちょっとツラいかなあと思うものの、もともと弱いところがあって休み休みにしか使えなかった馬が順調に使えてるのはなにより。
それを考えれば、6歳牝馬ながら期待もするし応援もしたくなるsonodayaです。

で、下原さんは本日4勝目。
今日は10鞍しかないのに・・・・・まさに下原デーでした。




この夏、一番の暑さちゃうかなあ・・・と思うような日差しと気温の一日でしたが、そこは久々だけにあまり気にすることなく楽しんできました。

おかげで昨夜は爆睡でしたが・・・・・(; ̄ー ̄川


以上、7月8日の勝ち馬たちでした。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Extra-Low

こんにちは。
バンバンバンクは不発だったのでしょうか。
08年のJDDで1度だけ会った馬ですが、
ずっと応援しています☆
by Extra-Low (2010-07-11 12:55) 

sonodaya

Extra-Lowさん、こんにちは。

兵庫ではかなり上位の馬ですので、私もよもや負けるとは思いませんでした。
出遅れた馬が一気に差せる展開で、少し前に行きすぎましたかね。
確かに不発といえば不発でした。(笑)

でも、57kgの背負い頭で断然の1人気だけにジックリ後方からってのは難しかったのかもしれませんね。
私も大好きな馬なので、次の巻き返しに期待しています。

by sonodaya (2010-07-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。