SSブログ

7月8日 Photo 前編 [Race Photo]

行ってきました。

5月4日の兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)以来、実に65日ぶりの園田。
先週ぐらいから「行くで、行くで」と鼻息も荒く、掛かり気味に1Rからいっちゃいましたよ・・・・・


では、さっそくその1R、「C3 3歳上」から。

100708_1R_PeptideMarine.jpg
ペプチドマリーン 父タニノギムレット 母ペプチドモアー 母の父サクラローレル

久々に馬を撮るんで、「ちゃんと撮れるかなぁ」と思ってましたが、今回はあえてトリミングなどで誤魔化さず、そのまま貼ります。
sonodayaはズームレンズを使ってるので、安全策と思って引いたら引きすぎて「馬ちっちゃ!」みたいな状態なってるし、カメラの右が下がる悪い癖でてるし・・・・・
1R終わってスグに画像確認したら、もう我ながらヘタすぎてヘタすぎて・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
勝ったペプチドマリーンに申し訳ない気分です。

なんか、いつもの感じとちゃいますよね・・・・・どう見ても。
いや、マジでこれが一番マシなショットでした。
はぁー、我ながらため息しかでませんわ。


2R 「C3 3歳上」

100708_2R_HanikamiOuji.jpg
ハニカミオージ 父レオンプライド 母ブルースコール 母の父ジェイドロバリー (最内・8号馬・北野騎手)

3頭横一線の追い比べは、逃げたハニカミオージが最内で粘り通して半馬身差振り切って1着。
2着に中央のシルヴァーホーラーが入り、3着に外のチェリーモーニング。
7人気・8人気・3人気の入線で3連単は15万馬券になりました。

これもピンないよね・・・・・ C= (-。- )


3Rは兵庫デビュー馬限定の一戦、「リミテッドC3 3歳上」。

100708_3R_MackySteel.jpg
マッキースチール 父ダンスインザダーク 母クリアーチャンス 母の父ディクタス

兄にマッキーマックスがいる尾花栗毛が美しいマッキースチールは16戦目で嬉しい初勝利。
先行して4馬身抜け出す危なげのない競馬で自身の初勝利を鮮やかに飾りました。
尾花栗毛に大流星、これで前脚にソックス掃いてたらトウショウファルコ級の派手さやったのに・・・・・(^^)


4R 「C2 3歳上」(牝馬限定)。

100708_4R_Megeve.jpg
ムジェーヴ 父シックスセンス 母ユキノレイコ 母の父ラムタラ

昨日500万馬券の片棒を担いだ竹村騎手、調子よさそうですね。
このレースでは4人気のムジェーヴに騎乗して逃げきり勝ちを収めました。
昨日のあんなん見せられると、4・7・5人気できて3万6000円は安い気がする私です・・・・・


5R 「C2 3歳上」

100708_5R_OnFleur.jpg
オンフルール 父フレンチデピュティ 母クィーンリザーブ 母の父 Miswaki

中央未勝利戦で勝てないまでも4回も掲示板の経験があるオンフルール。
断然人気に応えて、逃げて直線持ったまま7馬身ブッちぎってしまいました。
これはなかなか強そうですので覚えておいて損はないでしょう。
(ふたつ勝って復帰コースやろけど・・・・・)


今日は10鞍だったので前半戦はここまで。
久々でイレ込みキツく、掛かり気味に1Rから飛び出したsonodayaは昼の暑さで疲れたこともあってすでにバテバテ・・・・・

マジで眠くなってきたので後半は明日にさせてください。
書きたい気はありますが、睡魔に勝てそうにありません。
申し訳ないです。



だいたい、なんぼ久々や言うてもハシャギすぎやねん・・・・・ ( ̄ロ ̄lll)

みなさま、おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

umaumanity

おかえり。
500万馬券は、園田の窓口で買ったものらしいよ。
まだ、換金してないんですって・・・。

by umaumanity (2010-07-09 02:11) 

sonodaya

umaumanity、ただいま。

そうなんや。
競馬場で500万換金するんは勇気いるなぁ。

「チンっ!」て鳴らしたら、周りの人が見てそうやもんな。
でも、そんな経験してみたいな。

競馬ファンとして最高に幸せな一瞬やで。(^^)

by sonodaya (2010-07-09 07:51) 

COBRIDER

1Rからお疲れ様でしたm(_ _)m
お写真、とても見応えありますし、ナイスショットやと思いますけど・・・・・・?
でも、これからどんどん勘を取り戻して、スーパーショットを炸裂させてくださいね♪

昨日はまさか朝一から行かれてると思わなくて、最終の写真なんぞ無理にお願いしたりして本当に申し訳なかったです。
実は、マッキースチールもお願いしたかったので、勝利のお写真としてこうして拝見できる幸せに浸っています。
本当に、美しい尾花栗毛ですよね!!
母クリアーチャンスも物凄く美しい馬だったので、完全母譲りのルックスです。
これからも活躍して、強くて美しい園田馬、として名を馳せてほしいです。
本当、これでロングソックス履いてたらなぁ~^^

後半のレポートも楽しみにしています。
by COBRIDER (2010-07-09 10:28) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

基本的に調子ノリなんで行けるときは朝一からでもいっちゃいます。(笑)

アップするか悩む写真もあるのですが、一応撮ったレース写真は可能な限り貼りたいなと思ってますので貼ってしまうんです。
でもピントとか無いとやっぱり恥ずかしいですよね。

伝えるべきか、恥ずかしい写真は貼らないべきかいつも悩むところですね。
すべてが自信をもってお見せできる写真やったらいいんですけど、むしろ自信を持てる写真なんて雀の涙もないので・・・・・(^^;

謙遜でもなんでもなくて、本当にそう思ってます。
まだまだ修行ですね。
ボチボチがんばります。

by sonodaya (2010-07-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。