SSブログ

がんばってほしいもんです。 [兵庫県所属馬]

川原さんと四半期リーディングを争う学さんですが・・・・・

先週、川原さん5勝、学さん3勝で少しだけ差が開きました。
わずか2勝なんですが、どうやら川原さんの四半期リーディング獲得が濃厚になってきたようです。

と、言うのも勝負は29・30日のあと2日なんですが、この2日間の内1日学さんが園田で乗らないんですね。
学さん、30日は大井で帝王賞(Jpn1)に騎乗します。
故に、川原さん絶対有利の図式になりました。

まぁ、まったく可能性がない訳ではないんですが、現実的には非常に厳しくなったと考えてもいいでしょう。

最後まで二人のデッドヒートを見たい気もしますが、
帝王賞に騎乗できるチャンスもそうそうあるもんじゃないと思うので、
学さん的には残念ながら仕方のないところかもしれません。

さてさて、その学さんが帝王賞で騎乗するのはスペラーレ。
中央時代に昨日ネタにしたマイエンブレムと同じく1600万下で3着があります。

100627_Sperare01.jpg
スペラーレ(牡8) 父アフリート 母クリスマスウィーク 母の父 Theatrical

中央18戦3-3-6-6で兵庫・小牧毅厩舎へ。
中央1600万クラスの実績からA1クラスに編入。
初戦は本年2月のオープン戦で7頭立の7着、勝ち馬はバンバンバンクでした。
続いて4月のA1戦で10頭立の5着と1600万下級の片鱗を見せると、
4月末の「おゝ浜のポン酢特別」と6月のオープン特別を連勝し帝王賞へ向かいます。

今回の帝王賞はみなさんご存知のように、サクセスブロッケン・ヴァーミリアン・カネヒキリのダートチャンピオン達に、
地方の雄フリオーソ、初めてチャンピオンクラスとの対戦になるスマートファルコンなど空前の好メンバーとなっていて、
今から非常に楽しみです。

正直sonodaya的には、今日の宝塚記念より楽しみかも・・・・・

せやけど、いくら園田贔屓の私でもこのメンバーでスペラーレに「好走せー!!」とは、あまりにも酷で言えません。
とにかく全力をだしきって、そして無事にゴールして欲しいと願うのみです。

100627_Sperare02.jpg

兵庫にはJpn2までしかないので、なかなかG1・Jpn1に騎乗する機会はありません。
Jpn1で重圧のかかる上位人気馬に騎乗する訳ではないので、
学さんには気楽に大舞台を楽しんできて欲しいものです。




せやけど、競馬はなにが起こるかわからんよ・・・・・( ̄ー ̄)フフフ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

競馬はなにが起こるかわからんよ・・・・・( ̄ー ̄)フフフ

そんなん言われたら、本気でカメラかついで応援に行っちゃいそうじゃないですかー!!!!!!
天気予報が怪しくてどうしようか迷ってたんですけども、しかも月末で早退できそうにないんですけども、でも、でも、学さんが帝王賞に乗りにいらっしゃるっつーのに私が黙っててどうすんねんーーーーーーー、と、今から鼻息荒いです。
こりゃぁ横断幕作って参戦するしかないですな!

ホンマ、宝塚よりメンバー豪華やし^m^
by COBRIDER (2010-06-28 14:50) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

いよいよ明日ですね。
天気は悪そうですが・・・・・

学さんは帝王賞の他、2Rと12Rにも騎乗されますね。
そりゃ鼻息もあらくなるでしょうな。(笑)

天気も微妙ですので、無理なさらない範囲で楽しんでくださいね。

by sonodaya (2010-06-29 22:23) 

COBRIDER

昨日から高熱でヨレヨレです・・・・・・
帝王賞は諦めました(泣)
学さんの応援は、ベッドからTV越しになりそうです。
by COBRIDER (2010-06-30 11:11) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

それは災難ですね。
競馬風に言うなら、久々でイレこんで熱発ってとこでしょうか。

冗談はともかく、健康が一番大切です。
ゆっくりとお休みになって治してください。

帝王賞は逃しても、園田は逃げませんから大丈夫ですよ。

お大事に。

by sonodaya (2010-06-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。