SSブログ

最後の夜 [その他]

昨日で栃木での仕事が終わりました。

日曜日から少しづつ荷物を片付け、今日一気にまとめて先に関西へ向かって送り出しました。
衣類を片付けているとダウンがあって少々ビックリ。
そういや2ヶ月前は寒くて、スクーター乗るのに「持ってきて正解」とか思ってました。
毛布ないと寝られへんかったしね。(笑)

僅かな期間ながら冬と夏を体験したかのような2ヶ月でした。
まぁ、こっちの冬はそんなもんやないんやろけどね・・・・・


こちらでの脚として大活躍だったスクーターも本日送りました。
が、こちらは9日に関西着・・・・・来週はスクーター無しの一週間です。

行くとしたら電車かぁ・・・・・と思ってしまう今日この頃です。 ( ̄◇ ̄;) エエッ、サッソク?



話は変わって、今週の帝王賞ではスペラーレが惨敗・・・・・
やっぱりというか園田的にはなにもおこらなかったんですが、地方の雄フリオーソが見事な走りでしたね。
中央の強豪相手に嬉しい地方馬による勝ち星でした。


さて、今日は園田でフレンドリーカップ。
今年は順調にきているアルドラゴン、お休みの健さんに変わって今回の鞍上は下原さん。
前走鞍上の学さんは今回はコスモトノに騎乗です。

すっかり引越し荷物の梱包も終わって、一休みしながらネット観戦。
最後の直線、「あーっ、アルドラゴンないわ」と思ったのも束の間、
前が開くやいなや一気に伸びて、終わってみれば2馬身差・・・・・正味100mで決めてしまいました。

なんて強い・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

次走はオッズパークグランプリのようなので昨年の雪辱を果たして欲しいですね。
しかし、今回もナマで見たかったなぁとの思いがつのる栃木最後の夜です。



5月の連休明けからこちらにきて約2ヶ月。
こちらの生活が馴染んできたころに終了となるのが少々残念に感じるぐらいです。
季節が良かった事もありますが、日光は本当にいいところでした。

という事で、明日地元に帰ります。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

お疲れ様でしたm(_ _)m
この二ヶ月で、確かに季節がガラっと変わりましたものね。
sonodayaさんにとっての栃木での日々、振り返ると色々思い出も(日光も長久温泉も?!)出来たりして、なかなかのご滞在だったご様子、何よりです。
でも、やっぱり故郷に帰るとホっとするのでしょうね^^
愛車(スクーター)がなくても電車で園田には行けるし、なんてったって住み慣れた場所が一番だと思いますもの。
関西に帰られたら、またsonodayaさんのブログの更新頻度もきっと上がって楽しみも増えますし、これからも期待していますね♪♪

昨日のアルドラには参りました~!!
コスモトノとの一点勝負に出ていましたが、いやぁ~手に汗、凄いレースを見せ付けられました。

帝王賞は、行けなくて残念でしたが、馬券的には行かなくて正解だったです。
学さんは今週、福山~園田~大井~園田と渡り鳥状態でしたが、どこでもイマイチ結果が残せなくてファンとしてはじれったい一週間でしたよ。


とにもかくにも、本当に本当に栃木生活お疲れ様でした!!
今度は是非観光で関東へお越しくださいね。
by COBRIDER (2010-07-02 10:23) 

sonodaya

COBRIDERさん、いつもありがとうございます。

ご病気の方はいかがですか?
私の方は先ほど新大阪に帰ってきました。

COBRAさんにいろいろ教えていただいたおかげでリラックスタイムを早く見つけることができました。

「ほっ」とする時間てのは大事ですものね。
ありがとうございました。

by sonodaya (2010-07-02 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。