SSブログ

9・10日あれこれ [その他]

健さんの中央重賞制覇があったり、ウオッカの電撃引退がきまったり・・・・・

なかなか事の多い週末でした。

こないだ3月になったと思ったら、もう9・10日の出走馬案内です。

9日火曜

7R「C2 4歳上」に出走のエイチエヌラスカは園田転厩後3戦が2・1・1着。
名前がなんか字足らずな気がしてスッキリせん馬ですが、園田成績は準パーフェクトですね。
勝って同条件です。

8R「C1 4歳上」のデュークストロング。
先日の幹事長の写真の馬です。
この馬ここまで5戦連続2着と惜敗続き。
前走が昇級戦だったので、注目していたらまたしても2着。
安定感抜群でもあり、勝ち味に遅い馬でもあり・・・・・
明後日も2着やったりして。(^^)

9R「B2 4歳上」のイナズマガイア。
ここまで兵庫成績6戦2-4-0-0とこの馬も相手なりの安定感が持ち味です。
ただ今回は昇級戦、このクラスあたりの常連の名も見えるだけにどうでしょうね。


10日水曜

7R「B1 4歳上」
兵庫8戦4-2-2-0のテイケイメルベイユと3連勝ローレルファイアーが出走。
好調馬同士、なかなか楽しみな一戦です。

10R「C1 4歳上」に出走のフェイヴァーは大井からきて兵庫初戦4着も、
2戦目の前走をデュークストロング相手に0秒9差の勝利。
さしたる相手も見えないので連勝の期待ですね。

この日は12鞍なので11Rがメイン。
「A2 4歳上」の特別戦です。
ここに出走のパセティックシーンは1年10ヶ月ぶり。
なんせ前走がバンバンバンクの勝った兵庫ダービーというから驚き。
当然園田歴1年5ヶ月のsonodayaは初めて見ます。
菊水賞がディアースパークルの2着、
兵庫チャンピオンシップがナンヨーリバーの6着で、地元勢ではバンバンバンクに次ぐ2番目の入線。
そして前出の兵庫ダービーはバンバンバンクの2着です。
長期休養明けで、A2常連メンバー相手だけに馬券的には1走静観かな?とも思いますが、
どんな走りをするか注目ですね。
しかし、まずは無事に1周回ってきて欲しいと思います。

以上、9・10日あれこれでした。



あ、最後に一言。

「おつかれさま、ウオッカ」

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。