SSブログ

仕事しとる場合やなかったねぇ・・・・・ [JRA]

本日の阪神競馬・・・・・

7Rのマサノディフィートに騎乗のため阪神で騎乗していた、
園田のリーディングジョッキーがやりました!!

メインのチューリップ賞で佐々木晶厩舎の9人気ショウリュウムーンに騎乗して、
見事に中央重賞初制覇!!

六甲盃の時に「来週結婚する健さんの前祝いやなぁ」などと思とったんですが、
とんでもなくデッカイお祝いが週末に待っていました。
(六甲盃は1着賞金350万、チューリップ賞は3700万っすから・・・・まさに桁違い)

このレース、1着健さんでしょ。
で、2着が2歳牝馬チャンプのアパパネ。
3着が8人気の岩田さん。
4着が2人気の太さん・・・・・

見事に「園田ファンのみなさま、ボックスで買って~」みたいな・・・・・
いや、「園田ファンならばもちろん持ってるよね!」と言わんばかりの結果で3連単は18万6190円。

あぁ、10万馬券・・・・・( ̄ロ ̄lll)



いやはや、公私ともに絶好調すぎるぐらいの健さんです。
インタビュー見ましたが、受け答えはいつもの健さんでしたが、なんとなく初々しいモン感じますね。(^^)

中央重賞初制覇&ご結婚おめでとうございます!!


で、sonodayaは・・・・・


・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・・・・なんでこんな日に仕事してるかなぁ。


ちなみに学さんが来る明日も仕事です・・・・・(T T)

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

wogging

お久しぶりです。

健さんやりましたね! 

テレビで実況を見てましたが、実は勝負服がいつもと違うので、アナウンサーが

「按上木村のショウリュウムーン!」って言うまで正直気付きませんでした。(笑)

12日に結婚されるそうで、自ら華を添える格好になって良かったですね。

これからも更なる活躍を期待してます!

by wogging (2010-03-06 22:48) 

ritton2

我輩はエーシンリターンズから行ってましたので・・・・来なくて・・・・あっ、いやいや良かったですね~。ぐすっ。
by ritton2 (2010-03-07 23:38) 

sonodaya

woggingさん、こんばんは。

白地に襷が、なんか岩田風の勝負服でしたね。
私も妙な違和感ありました。(笑)

今回のショウリュウムーンはキンカメ産駒、去年の毎日杯で2着したときのゴルチケもキンカメ産駒・・・・・
健さん、なんかキンカメに縁があるんかもしれませんね。(^^)

桜花賞は佐藤哲騎手に決まったようですが、健さんの今後の中央での活躍にも期待したいですね。

by sonodaya (2010-03-07 23:57) 

sonodaya

ritton2さん、こんばんは。

券種が何かわかりませんが、エイシンリターンズ3着では足りなかったのですね。
しかし、エイシンとて8人気の人気薄、なかなか鋭い馬券感覚をお持ちなのではと、推察いたします。

勝負は時の運、今後とも頑張ってくださいね。

by sonodaya (2010-03-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。