SSブログ

第47回 六甲盃 [Race Photo]

さてさて六甲盃です。

結果的に少し雨に降られましたが、ザザ降りではなかったのがラッキーでした。

パドックからいきましょう。

100304_R01_Pad_CTourai.jpg100304_R02_Pad_Hasfel.jpg100304_R03_Pad_BBBank.jpg100304_R04_Pad_Aldragon.jpg
チャンストウライ(左上)・ハスフェル(右上)・バンバンバンク(左下)・アルドラゴン(右下)

100304_R05_Pad_SucRoll.jpg100304_R06_Pad_GDelight.jpg100304_R07_Pad_EWeiden.jpg100304_R08_Pad_NBlack.jpg
左からサクセスフルロール・ゲイリーディライト・エイシンヴァイデン(笠松)・ナリタブラック(福山)

チャンストウライは噂通りのプラス体重で、+14の527kgでした。
もっと太いかと思ってた部分もあるので「がんばって絞った」と言えなくもないかも。

アルドラゴンは前走が最高馬体重の540kgでしたが、今日もプラマイゼロでした。
もちろん出走馬中最高体重。
最小のオグリオトメが435だったので、その差実に105kgとなっていました。

パドックで紹介できなかった2頭は返し馬から。

100304_R09_Kaeshi_OOtome.jpg100304_R10_Kaeshi_History.jpg
オグリオトメとヒストリー

今回は、ちゃんと出走全馬の紹介ができましたね。(^^)
たまにパドックで撮ってても、サッパリ使えるのが無かったりします。
(写真の良し悪し以前の問題やったりで・・・・・恥)
返しは全馬スタンド前へ来てくれるとは限らないですしね。

さてさてレースは2400mの長丁場。
4角ポケットから出て馬場を2週してゴールですので、ゴール前は都合3回通過します。

100304_R11_1Lap.jpg

ゲート出て押してアルドラゴンがハナへ、続いて2番手にゲイリーディライト、笠松のエイシンヴァイデン、
チャンストウライは内々から4番手でレースは始まります。

1周目の向正面で少し口を割るところを見せるも、アルドラとしては比較的落ち着いた逃げやったと思います。
淡々とした流れで2周目に入り、向正面で各馬一斉に仕掛けていきます。
もうこのあたりでチャンストウライおかしかったですね。
ついていけなくなっていました。

100304_R12_CTourai_DNF.jpg

逃げたアルドラゴンが先頭のまま4角回って直線へ。
私はこのときすでにチャンストウライを見失っていましたが、左端にチャンストウライの姿が写っていました。
そして、この後下馬・・・・・左前繋靱帯炎と診断されました。

100304_R13_DeadHeat.jpg

川原さん騎乗のハスフェルがアルドラゴンに迫るも、アルドラゴンが振り切って優勝。

100304_R14_Aldragon.jpg
アルドラゴン 父ブライアンズタイム 母ドラゴンティーナ 母の父 Danzig

着差は半馬身でしたが、どこまでいっても詰まらない半馬身差のような雰囲気でした。
決して絶好調とは思えないアルドラゴンなのですが、さすがと言うか、底力が違うんですね。
内容は完勝といえるレースやったんやないでしょうか。

100304_R16_TakeshiKimura.jpg100304_R15_Kuchitori.jpg

しかし、最悪の事態には至らなかったとはいえ、やっぱり競走中止は後味が悪いですね。
関係者の方々の心中お察し申し上げます。

今後の動向はまだ不明ですが、生え抜きの活躍馬だけにチャンストウライにとって
最良の選択がされることを願っております。

m(_ _)m by sonodaya

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

いたち

こんばんは。

当日僕も天気を心配していましたが
ダイジェストを見て意外に雨は降ってなさそうで安心しました。
無事に撮影できたようでよかったですね♪

それにしてもアルドラゴン強かったですね。
最後の直線メインハンター(←個人的にそう思っています^^;)の
川原おっちゃん騎乗のハスフェルが
すんごい脚で「差される~」とヒヤっとしましたが逃げ切りましたね。

写真すごいですね(笑)
まるで関係者の方が撮ったかのような写真ですね!
さすが園田競馬。

チャンストウライは命に別状は無いようですが
また走ってくれる事を期待しています。


ってか木村さん
JRAの重賞(チューリップ賞)勝ちましたね!
おめでとうございます!
今日は仕事だったので行けず家で観戦していました。
行きたかったなぁ。うーん、複雑(笑)
by いたち (2010-03-06 21:27) 

sonodaya

いたちさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。

そうですね、雨は降りましたが小雨程度だったのでラッキーでした。

チャンストウライの故障は残念の一言ですが、もう一度アルドラゴンと・・・・・
いや、ベストタイザンも交えての一戦を見たいと願ってしまいます。

私もこの土日は仕事だったので、健さんも学さんも見れずでした。
来週のラブミーチャンとアートオブビーンは見に行きたいところですね。

by sonodaya (2010-03-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。