SSブログ

レッドディザイア海外制覇! [JRA]

おめでとう、レッドディザイア!!

おめでとうミッキー!!

みなさんもうご存知と思いますが、
ドバイ遠征中のレッドディザイアが前哨戦のマクトゥームチャレンジラウンド3(首G2)を見事な末脚で差しきり、
日本調教馬として久々の海外制覇を成し遂げました。

松永幹夫調教師繋がりで応援してきた同馬ですが、大きな仕事をして大物の仲間入りをしましたね。

個人的に逃げた馬が2着に残るレースで後方から差しきるってビックリです。
しかもこの2着馬が昨年のドバイWC2着だったグロリアデカンペオンなので2度ビックリです。

ワールドカップに行くにせよ、シーマクラシックに向かうにせよ、ワールドカップデイの楽しみがグンっと増えました。
今回は8着に終わったウオッカも次がラストレース。
悔いのないレースをして欲しいと思います。

100305_00_RedDesire.jpg
レッドディザイア 父マンハッタンカフェ 母グレイトサンライズ 母の父 Caerleon

写真は昨年のローズステークス(G2)時

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。