SSブログ

先週末のJRAネタを少し・・・・・ [その他]

先週の回顧が火曜になってしましました・・・・・

とりあえず書いとかなあかんでしょう・・・・・アートオブビーン。

勝ち馬には5馬身チギられてしまいましたが、あわや2着という内容で3着。
勝ったフライトオブスワンはJBCスプリント(G1)勝ちのノボジャックの全妹で、
ある程度の評判馬なので致し方ないところです。

アートオブビーンとはいえ当然ながら中央で人気になる訳もなく6頭立ての6人気。
「うっわー、1頭だけ大差で掲示板に載れないアートオブビーンは見たくないなー」と思いましたが、
なんのなんの、堂々3着確保。
中央でレコード駆けのラブミーチャンには及びませんが、よくがんばったと思います。


さてさて、朝日杯FSの方は、小牧さん騎乗ローズキングダムが2歳らしからぬ隙のない競馬で快勝。
薔薇一族、悲願のJpn1制覇となりましたね。

レース後のインタビュー見ましたが、「太さん、キングダムにベタ惚れやなぁ」ってのが
全開で伝わってきて面白かったです。
sonodaya的には、薔薇一族よりスカーレット一族の方が思いいれが強いのですが、
朝日杯のキングダムの競馬内容は素晴らしかったと思います。
これが2歳とは・・・・・現在のところ欠点らしい欠点がない馬ですね。
むしろ2歳にして、完璧すぎるのが逆に不安になるぐらいの内容でした。

中山のマイルより、阪神の2000で見たかった馬と思うのは贅沢でしょうか。

それにしても今年のキングカメハメハの2歳は大活躍ですね。
牡牝の2歳チャンプ出した事になります。
私の中では、近年のダービー馬で最強クラスの一頭と思っていただけに、
この活躍は嬉しい限りです。

来春の楽しみがまたひとつ増えました。(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。