SSブログ

12月23日 Photo [Race Photo]

チロっと行ってきました。

明日の交流重賞「兵庫ゴールドトロフィー」(Jpn3)は勿論行く予定ですので、
今日はメインのオープン戦の前後を含めて3レースだけ。

騎手さんからのクリスマスプレゼントなんかもあったようですが、ヒッソリ行ってヒッソリ帰ってきました。

そうそう、先週行った時はなかったのですが、あちこちで新しいベンチが設置されていました。

091223_04_NewChair.jpg
「一発穴ありまっせい!!」お爺さんの前あたり。

では、9Rから。

091223_01_9R_LifeChange.jpg
ライフチェンジ 父キングヘイロー 母コウエイベラドンナ 母の父メジロライアン

1人気が3.1倍、最低人気でも52.3倍、10倍以下4頭の難解なレース。
勝ったのは周平ちゃん騎乗のライフチェンジ。
6人気ながら、スっと先手を奪って直線の二枚腰、鮮やかな逃げ切りでした。
しかし、健さんの2人気がブっ飛んで6・1・4人気で決まっているにもかかわらず、
2万6460円とは安い気がしますね。
このレースの3連単は、みなさん手広くいってたんでしょうな。

あっ、割れ加減の人気、荒れるA2戦ということで先週の160万馬券が脳裏に蘇ったsonodayaも、
久々に馬券買いました。
もちろん新聞も持っていないので「ビビビっ!」ときたアートオブロマンスに、
不振ながら、展開ひとつで変わる気がするコパケンサンバ。
これに健さんのハイフェイム、川原さんのサクセスタッチの4頭ボックスを購入。
結果、この4頭は6・7・10・11着・・・・・
9頭立てで4頭買って1頭も掲示板に載らないという超ハイレベルな馬券でした・・・・・
馬好きの馬券ヘタは健在です。( ̄▽ ̄;)!!

しかも、9番・11番・10番て・・・・・誰か1400の多頭数は外枠って言うてなかったっけか?


気分を入れ替えて、今日の園田はクリスマスデー。

091223_06_LongMarine_Santa.jpg
ロングマリーンもトナカイコスプレです。(笑)


さて、メインは「菊正宗特別」(A1 3歳上)。

091223_02_10R_IideKenshin.jpg
イイデケンシン 父 Thunder Gulch 母ヘヴンリーアドヴァイス 母の父 Theatrical

明らかに勝ちにきてるのがバレバレのイイデケンシン。
明日の兵庫GTの出走枠に入るのが厳しそうなのでいたしかたなしですね。
手堅く、素のオープンレースに出走しててきては、58kgでも単勝元返し。
負けられない空気の中、逃げて1馬身1/4差で危なげない勝利。
勝利ジョッキーインタビューでも「今日は負けられないレース」と健さんも責任果たした表情でした。

091223_07_Winner_Takeshi.jpg

なんか、健さんの表彰式は久々に見た気がしました。
表彰式で園田親父達からも声援飛んでましたね。

「きむらぁー、中央行けよー」

「明日、岩田に負けるなよー」

JR行くなよー、園田におれーっ!」

園田の馬券親父たちは、日本中央競馬会だろうが、日本旅客鉄道だろうが関係なしのようです・・・・・
いやいや、これが園田の味なんですね。
まさに、愛すべき親父達です。(^^)


今日は、時折小雨の降るなか光も乏しく、撮影にはお世辞にも良いとはいえないコンディション。

091223_05_Darkness.jpg
最終の頃には「真っ暗やん」みたいな状況でした・・・・・

そんななか最終レースを制したのは・・・・・

091223_03_11R_WindCoast.jpg
ウィンドコースト 父カコイーシーズ 母ピサノラン 母の父ブライアンズタイム

後方から競馬して、徐々にポジション上げて直線抜け出す味な内容でウィンドコーストが快勝。
健さん騎乗タガノブラックヒルが4着に敗れたため3連単は3・5・2人気の決着にも関わらず、
6万2350円の好配当。

あぁ、馬券買うならここやったかなぁ。 ( ̄▽ ̄;)!!
明日はやめといた方が良さそうで・・・・・

以上、本日の勝ち馬でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。