SSブログ

22日あれこれ [その他]

ここんとこネタ的に遅れぎみです。m(_ _)m

ホントなら日曜の夜に22・23日まとめて書くネタなんですが、
とりあえず明日(もう今日ですね・・・)の分だけでも。

1R「C3 3歳上」。
話題(?)の一音馬「ジョ」が2走目を迎えます。
前走6着時には行ってたんですが、終始内々でいい写真がありませんでした。
(ま、撮りたいかどうかは別にして、ネタ的にね)

あ、そうそう。
「ジョ」をnetkeiba.comで検索するのは自殺行為なのでやめといた方がいいです。
頭に「ジョ」がつく馬が部分検索ですべて引っ掛かってきます。
(例:ジョイーレ・ジョリーダンス・ジョーカプチーノなど)
その数、1079頭。( ̄□ ̄;)!!
ちなみに現在「ジョ」は517番目に登場します。(獲得賞金順のため)

4R「C2 3歳上」に出走するエルプレジデンテはJ下がりで今回が園田デビュー戦。
芝の中距離とはいえJRA未勝利戦で2着が2回あります。
鞍上は健さんで必勝体勢ですね。

5R「C2 3歳上」に出走のヒビキマーカー。
夏のC3・C2戦で強い勝ち方してたんですが、C1に上がってから下降線。
ついに今回C2降級となりました。
人気がないようなら買いたい馬ですが、そんな訳にはイカンやろなぁ・・・・・。

8R「B2 3歳上」特別戦。
近5走1・2・1・1・1着のエシスと、同じく近5走2・1・3・1・1着のサニーベルが激突。
なかなかに興味を引く一戦です。
11頭立てでエシスが3番枠、サニーベルが11番枠ってことは枠番的にはサニーベルですかね。(笑)

10R「大阪発刊40周年記念 夕刊フジ賞」はA2・B1混走の一戦。
まぁ、ほとんどBのメンバーなので、レッドゾーンとプルーヴドメリトが格上に見えてしゃーないです。
この2頭にナモンアンブリーとベストスクワートルあたりの4頭ボックスを買いたい気分です。

こうやって予想じみた事書くと当ったためしがないので、鵜呑みにしちゃダメですよ。(^^:
以上、22日のあれこれでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。