SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

散々前フリしたので、サラっといくことにします。

12月17日付でJRAへ転厩した馬です。
今週は2頭。

091221_JRA02_TigerFung.jpg
9月16日 JRA交流競走「藻川特別」 7着時

タイガーファング(牡4)
 父 Kingmambo
 母 スティンガー
 母の父 サンデーサイレンス

美浦・藤沢和厩舎へ転厩 地方成績9戦 8-0-0-1

母スティンガーは阪神3歳牝馬S(G1)勝ちの他、重賞5勝、1998年度JRA最優秀3歳牝馬(旧呼称)。
兄弟にレガシーオブゼルダ、サイレントハピネス、アーバニティなど。
父Kingmamboは、米国の至宝Mr.Prospecterと凱旋門勝馬Miesqueとの間に生まれ、
自身も仏200ギニーなどG1を3勝、日本での代表産駒はエルコンドルパサー、キングカメハメハなど。

この2頭の間に生まれたタイガーファングは、中央未出走で美浦・藤沢厩舎から当地へ。
本年4月29日C3戦でデビュー勝ち。
続くC2戦は取り消したものの、5月26日のC2戦(姫路)から8月27日のB2戦(園田)まで、
破竹の8連勝を飾り、9月16日のJRA交流「川」特別で7着に敗れたのが初の敗戦で当地最終出走となりました。
全戦、田中学騎手に騎乗されました。

もう一回でいいから見たかった、それだけです。
でも、このクラスの馬にしては長くいたし、たくさん走ってくれたと思います。


もう一頭は・・・・・

091221_JRA01_SakuraKingO.jpg
10月29日 C2 3歳上 1着時

サクラキングオー(牡3)
 父 キングカメハメハ
 母 サクラフォーエバー
 母の父 ブライアンズタイム

栗東・岡田稲厩舎へ転厩 地方成績2戦 2-0-0-0

sonodaya的にはタイガーファングに劣らない名血。
母サクラフォーエバーはサクラプレジデントの姉。
2代母セダンフォーエバーの兄はチヨノオーとホクトオーでサクラセダンのラストクロップ。

中央6戦0-3-0-3で当地へ。
10月29日のC2戦を先行して楽勝。
続く11月10日のC1戦(1230m)は後ろから捲ってでて再び快勝。
2戦共に鞍上は北野さんでした。


ま、今週サトノパラダイスを一緒に書かなくてすんだだけマシやったかもしれません。
今週の2頭はどちらも思いいれの大きい馬だったので、本当に今後の活躍を祈るばかりです。

ファングもキングオーもがんばれ!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

ファング、中央移籍確定したんですね。
sonodayaさんの前記事で覚悟できていたとは言え、なんだかポッカリ穴が開いてしまったような寂しさを感じます。

ファングは血統的に芝でも充分やれるでしょう。
移籍初戦をどこに持ってくるかわかりませんが、会社休んででも出来る限り応援に行きたいと思っています。
でも鞍上が学さんでないことが物凄く残念。
そして社台の勝負服なのがくすぐったい感じですね。

サクラキングオーにも中央での活躍を期待し、彼らに続く活躍を「園田で」見せてくれる馬の登場も、また楽しみにしたいと思います。

んでもってそろそろ時期かと思いお尋ねしますが、園田競馬場では12月末にチャリティオークションが開かれていたと思います。
騎手の方々が、色々な商品を売って、その場で落札者にサイン入れたりしてくれる、アレです。
今でも開催しているのでしょうか??

by COBRIDER (2009-12-21 14:33) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

確かに。
タイガーファングに社台の勝負服は見慣れないので、なんか笑っちゃいますね。(^^:

チャリティオークションですか。
この23日に騎手からのクリスマスプレゼントの予定は組まれていますが、
チャリティオークションの案内はでてませんね。
もっとも私が園田ファンになってまだ2回目の年末なので、疎いだけかもしれません。
23・24日に行く予定を組んでいるので気にして見ておきます。
申し訳ないです。
by sonodaya (2009-12-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。