SSブログ

負けたんですね。 [JRA]

本日の京都ドンカスターSにマイエンブレムが出走しました。

今日も一日出かけていたので、先ほどVTRを見たんですが・・・・・
直線アッサリ下がっちゃいましたねー。

VTRだとよくわからんのですが、久々で少し掛かってたって話やし、
+10kg・522kgの馬体はデビュー以来の最高馬体重。

まあ、今日のところは13着でもしゃーないかって感じです。
でも、さすがに1600万ぐらいになると相手も強いですね。

勝ったフサイチピージェイは、マイエンブレムのデビュー戦の勝ち馬でした。
(ピージェイは2戦目、その時のエンブレムは2秒4差の8着)


エリザベス女王杯の方は、クィーンスプマンテて・・・・・( ̄□ ̄;)!!
これもVTRで見ましたが、こんな典型的な行った行ったのレースは、ひっさびさに見た気がします。

ブエナビスタの上がり3F32.9ってのもスゴくて、この馬がかなり強いのはよくわかるんですが、
展開ってのは、それをも飲み込んでしまうんですね。
もう何回もこんなシーン見てきた気がするんですが、悲しいかなすぐ忘れてしまいます。(爆)

しかし、ブエナビスタはツキがない感じですね。
オークスで運を使いきったと思いたくないので、次は強いブエナが見れることを楽しみにしときます。

いやー、でも11人気が勝って、12人気が2着して、ブエナが3着で154万馬券?
安い気がするんですけど・・・・・( ̄ー ̄?).....??

最初、携帯で結果だけ見たときは、「300万ぐらいついたんちゃうか?」と思ってしまいました。
よく考えたら18頭立てですもんね。(11・12人気は中間人気の馬なわけで・・・)

フルゲート12頭って感覚が染み付いてきて、
11・12人気が絡むと特大場外アーチかと思う思考回路になってるようです。(笑)

もう、中央の感覚は取り戻せないのか・・・・・; ̄ロ ̄)!!


とにかく、田中博ジョッキーを初めクィーンスプマンテ号の関係者の皆様、
おめでとうございました。

m(_ _)m sonodaya
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。