SSブログ

17・18日あれこれ [その他]

火曜・水曜のあれこれです。

といっても17日は特に気になる馬はいないようです。

で、18日。

2R、C3戦に出走のタガノアグレッシヴの母タガノヴィヴィアンは、
ダービー馬ジャングルポケットの異父妹にあたります。

4Rに出走のラファエロは前に書きましたがツィンクルブライドの仔。

6Rはオープン戦で、ヒストリー・マイシスドリームなどが出走予定。

7Rのチエノワには岩田康成騎手が騎乗します。

10RはJRA交流「川」特別。
JRA勢は6頭に4名の騎手がやってきます。
騎手は、岩田康成騎手・藤岡康太騎手(弟ね)・佐久間寛志騎手・熊沢重文騎手。
JRA馬に騎乗する兵庫県所属騎手は、川原さんと下原さんです。

この日のメインレースB1B2特別戦にはトリナクリアが登場。
前走のB1戦で園田で初めて掲示板外してしまいました。
もちろんsonodaya的には巻き返しを期待。
今回鞍上は川原さんで、ここにも期待する要素があります。(あれ板野さんは?)
当面の相手は3走連続0秒2差の2着と相手なりに走る堅実キーミヤビか、
本日3鞍目の岩田さん騎乗キャプテンオペラあたりでしょうかね?

トリナクリアの板野さんが乗り替わりで、「アレっ?」と思たんですが、
板野さん、この2日まったく乗ってませんね。
よく見ると健さんもまったく乗ってません。
最初、18日に健さんの名前がなかったので、名古屋の東海菊花賞にデュヴァルが出走するので
そっちかと思たんですが、17日も乗ってないところみると違うようです。

もしかして「新型」?
ま、勝手な憶測は慎みますが、
そのあたりの情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです。
m(_ _)m

19日の兵庫クィーンカップも楽しみなんですが、18日もかなり魅力的な一日となっております。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。