SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

今週は1頭です。
あの馬ではありません。

けっこうドキドキしながらJRAの登録馬見たんですが、タイガーファングの名前はありませんでした。
ホッとすると同時にヤキモキは続きますね。

さて、今週の一頭は。

091019_00_JRA_MeishouCapone.jpg
9月2日 「C2二組 3歳上」出走時 (8号馬・緑帽・木村健騎手・1人気2着)

メイショウカポネ(牡4)
 父 ボストンハーバー
 母 オオシマサリー
 母の父 アンバーシャダイ

栗東・佐山優厩舎へ転厩 地方成績5戦2-3-0-0

県内5戦です。
去年の10月に旧D7戦を川原さんでデビューして2着。
続く旧D6戦で初勝利、11月の旧D2戦を2着して長期休養。
9月2日に復帰してC2戦を健さんで2着、9月16日のC2戦を松本幸騎手で勝ちました。

園田にくる前は池添厩舎でしたが、今度は佐山厩舎のようです。
新天地での活躍を期待します。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

転厩、と聞くとドキっとしますね^^;
本当、あの馬じゃなくてホっとしています・・・・・・

お写真拝見していて気になったのですが、一番右の12号馬、おでこにシャドーロールみたいなのが付いていますが、あれは何という馬具なのでしょう??
初めて見ました。
シャドーロールがずれてしもたんか、と思いました-_-;

by COBRIDER (2009-10-19 11:17) 

sonodaya

COBRIDERさん、いつもありがとうございます。

シャドーロールがズレたんですよ、きっと(笑)

ネタは抜きにして、ブロウバンドですね。

シャドーロールは下方の視界を遮るものですが、
ブロウバンドは上方視界を遮るもので、いずれにしても矯正馬具らしいです。

効果あんの?って思いますが、そこらへんはsonodayaは素人なので
わかりません・・・・ごめんなさいm(_ _)m

チークピーシズやら、ホライゾネットやら、最近はいろいろありますもんねー。
by sonodaya (2009-10-19 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久々に登場かな。秘密の検索ワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。