SSブログ

秘密の検索ワード [小ネタ]

久々に小ネタです。

ブログやってる方はご存知でしょうけど、管理者側には ” アクセス解析 ” なる機能があります。

訪問者数が何人で、ページビューがどれくらいで、どこのリンクからやってきたかとかが大雑把にわかります。
そのなかに「検索ワード」なる機能がありまして、
どんなワードで検索して、ここにやってきたかがわかる訳です。

ウチの奥さんのお友達がブログやってはりまして、
「最近検索ワードが面白い」ということなので、ウチも少し調べてみました。

すこーし紹介すると・・・・・


まず圧倒的に多いのが、 ” 園田競馬 ” ” 園田 ” など。
こりゃ、当然ですわ。

中には ” 園田通信 ” ってのも意外にあります。
そのままやん・・・・・すでにご来訪いただいている方でしょうな。

これ関係では、 ” 園田競馬通信 ” とか、 ” 続・園田競馬場通信 ” とか・・・・・
ほとんど完璧なんやけどなぁ・・・・・なんか微妙に違う ( ̄▽ ̄;)!!

ホンっと申し訳ない事に ” やまさん通信 ” ってワードでウチにやってきた方がいらっしゃいます。

「通信」だけやん・・・・・

しかし、「やまさんて誰?」と思ったので検索してみたら、確かにありました ” やまさん通信 ” 。
sonodayaと同年輩のエエ身体したおじさまがなにやら書いておられました・・・・・
興味ある方は検索してみてください。
(ちなみに、ゴリさん通信やジーパン通信ではヒットしません・・・・・35歳以上の人ならわかりますよね、ネタです。)

” sonodaya ” でいらっしゃる方もいてはりました。
「そんなストレートな・・・・・」と思って検索してみたら、確かに上位はほとんどウチがヒットするんですが、
「sonodayaのブログ」という、どストレートなタイトルのブログを発見しました・・・・・( ̄□ ̄;)!!

sonodayaって・・・・・

こちらのsonodayaさんのブログは、sonodayaさんが書いておられるようですが、
sonodayaが書いている訳ではありません。
ややこしいですが、お間違えのないようにお願いいたします。

(あー、ビックリした・・・・・変な気分やわ)

” ホワイトルーム ” でも結構いらっしゃってるんですが、これ検索してみると大量にヒットするんですよね。
写真スタジオとか、整体教室とか・・・・・
そんなんに混じって「これ、エエの?」みたいな怪しい世界もヒットします。
エ○チ系なので興味ある方のみ検索してみてくださいね(責任は取れませんよ)

馬名関係でいらっしゃる方も多いんですけど、圧倒的なのが ” タイガーファング ” 。
そりゃそうでしょうって感じです。
もしかしたら、今園田で一番有名な馬なのかもしれません。
他は ” アルドラゴン ” ” マルヨフェニックス ” あたりなんですけど、 ” フィオーレハーバー ” も地味に増えてます。
シブいところでは、

” イキナイチマツ ”

そりゃあ、いくらなんでもローカルすぎるゼ・・・・・
検索して、ここに当った人の方がビックリしたんちゃうかな。
いずれにしても、最低二人はイキナイチマツの動向を気にかけてる人間がいそうです。(笑)

タイガーファング絡みと思われるワードは、他に ” 8連勝 ” ってので数人やってこられてます。
これからは ” サトノパラダイス ” なんかも増えてきそうですね。

馬券関係のワードも多いっす。
” 10万馬券 ” (ストレートやなぁ)とか、 ” 平均配当 ” とか、 ” 人気 ” ” 着順 ” ” 3連単 ” など。
これ関係で秀逸なのが、

” 絶対に万馬券取れない ”

よお、こんな検索ワードで来たなぁ・・・・・と思いますが、
「もっと前向きに考えましょうよ」と言ってあげたくなります。

騎手関係は、案外少ないですね。
” 小谷騎手 ” 、 ” 小谷周平 ” 、などに混じって ” 山田雄大 ” も。
” 山田雄大 ” が検索された同じ日に ” 初勝利 ” も検索されているので同一人物が検索されたと思われます。
ファンってのは、必ずいるんですね。
パチキング、これはがんばらないとあきませんね。

健さんとか、学さんとかありそうなもんやのに、このあたりはないんですよね。
そんな中で衝撃的なのが、

” 渡瀬学 ” !!

もお、誰やねんそれ・・・・・


ほんっとに、他にもイッパイいろんなワードでいらっしゃるんですけど、
間違えてウチにきてしまった方、お疲れ様です。
こんなブログで申し訳ないっす。

今日も交通事故のような検索でウチにいらっしゃった方、ホントにありがとーございます。 
よろしければ、少し見てってくださいね。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。