SSブログ

ミッキーおめでとう! [JRA]

松永幹夫調教師のガッツポーズが印象的でした。

牝馬3冠ラストの秋華賞はレッドディザイアが猛追するブエナビスタをハナ振り切って優勝。
松永幹夫調教師は開業3年目で調教師として初のG1を獲得しました。

思わずテレビに向かって拍手して、「ミッキーおめでとう!」って声かけましたわ。
嫁がこっち見て「アホちゃう!」って言うてましたが・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

いやいや牝馬のミッキー健在でしたね。
着順掲示板に " 5番 " が上がったときのガッツポーズがホントに印象的でした。

京都の内回り2000mは後ろからでは届かないコースなので、
ブエナビスタのアンカツさんもかなり意識して乗ってましたよね。
結果的にどこかで外へ出せればという乗り方に見えましたが、開かずにあの結果になってしまいました。

道中ブエナがディザイアをマークする位置になった時は、
正直「あぁ、ちょっと厳しなったなぁ・・・」と思って見てましたが、
今回ばかりはディザイアに運も味方したようです。
あそこで先に抜ける力がないと運も味方してくれへんし、
ハナでも抜かさなかったのは、紛れもなく馬の力と思います

結果的に降着となったブエナも、ディザイアの外へでてからの脚は見事の一言で、
2冠がダテではないとこ見せてましたね、強い馬です。

私はテレビ観戦でしたが、競馬場には大勢の人が入ってましたね。
普段、園田でマッタリと撮ってる私には、あの中で撮る勇気はありませんわー。(笑)
ホント、大レースの日に撮りにいく方には頭が下がる思いです。

なにはともあれ、ミッキーの調教師初G1を祝福です。


松永幹夫調教師、おめでとうございます!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

緑のシャドーロール

はじめまして!
訪問ありがとうございましたm(__)m

ブエナビスタが3冠ならなかったのは残念でしたが、
松永厩舎のGⅠ初勝利はとても嬉しかったです^^。
開業3年目という早い段階での勝利、
騎手を引退した時はまだまだジョッキーで
活躍して欲しいなと思っていたのですが、
調教師に転向されても活躍なされているので
本当に嬉しいです!!
by 緑のシャドーロール (2009-10-28 22:38) 

sonodaya

緑のシャドーロールさん、はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

松永幹夫調教師は同世代で、彼の初重賞から知っていますので、
応援しております。

落馬事故で大怪我したり、復帰してファビュラスラフインでの鮮やかな勝利やら、
最終騎乗のレースで1400勝決めるなどホントに華のある男やなと思ってます。

ブエナビスタも惜しかったですね。
競馬は勝ってなんぼの世界ですが、それでも負けて強しですね。

ウチは地方競馬メインですが、今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m
by sonodaya (2009-10-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。