SSブログ

20日・21日あれこれ [その他]

火曜・水曜の出走予定馬あれこれです。

今週行くなら水曜がオススメです。(笑)

まずは20日火曜日。

7RのC2戦に出走のフリークトーク。
J下がりで今回が園田初出走。
ここんとこ2走が新潟のダート1200m戦で3着・2着、あと一歩で未勝利抜けられなかった馬です。
右の小回りさえ戸惑わなければ、出たとこ勝ちちゃいますやろか?

最初に馬名見たとき、フリートークかと思った・・・・・
いや、sonodayaが競馬始めたころにフリートークってリアルシャダイ産駒の牝馬がいまして、
フラワーCとかクィーンS勝って、桜花賞で3着して、期待された秋に骨折して引退しました。
あんまり名前が似てるから近親なんかな?と思ったけど、どうやら関係なかったです。
すみません。

この日のピンク師匠は、4・5・7Rの3鞍に騎乗です。


オススメの21日水曜日。

まず5RのB1特別戦にモエレカバーガールが出走予定。
現在、4連勝中で鞍上はもちろん川原さんです。

続いて9R「毎日牛乳特別」はB2の一戦。
ここはクールボーイズが出走予定、鞍上は真吾ちゃん。
こちらは、ただ今5連勝中です。

メインはJRA交流「夢前川特別」。
「川」特別なのでJRA勢は500万クラスのみなさんです。
やってくるJRA勢は馬6頭に騎手5人。
地元馬が3頭ってのは少々寂しいもんありますが仕方ないとこかな・・・・・
JRA所属騎手は、角田晃一・和田竜二・福永祐一に加え、

小牧太!

岩田康成!

の5名がやってきます。
地元騎手は、木村健・田中学・下原理・川原正一!!!

いやいや、先週のSJTも豪華騎手競演やったですけど、
負けず劣らず豪華やないですかあ。

ちなみに岩田さんは最終11レースにも騎乗しはります。
という事は、あの勝負服がまた見れるって事ですね。(笑)

この日のピンク師匠は5・6・7・8Rの4鞍です。

ね、水曜がオススメでしょ?

以上、20・21日あれこれでした。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

懐かしいですね、フリートーク。
私も覚えています。
あの当時はリアルシャダイの産駒がうようよしていましたね。
フリートークも社台ならではの血で、当然の様な活躍を見せてくれましたね。
子出しがイマイチでしたが、シングライクトークが出てホっとしました。

21日の園田、私は個人的に11Rのブリジットに期待しています。
良いなぁ~観に行きたいなぁ~
by COBRIDER (2009-10-19 11:26) 

sonodaya

すいません、21日は行こうと思ってます。
がんばって撮ってきますね。
良い写真が撮れるといいんですが・・・・・

さすが、フリートークご存知でしたか。
シングライクトークももうお母さんになってシングライクバードなんかが出てて
もう孫の代になってますもんねえ。

余談ですが、sonodayaが田中道夫を知ったのはその頃です。
阪神のWSJSでサツキオアシスに乗って、南井さんのダイユウサク差しきったんが印象的でしたねえ。

古い話ばっかりで申し訳ないっす。(笑)
by sonodaya (2009-10-19 15:04) 

いたち

めちゃ個人的な話ですが
21日いいですね…

僕の好きな岩田さんが園田へ…
しかもあの勝負服が見れるなんて><
今年はまだ一回も見ていません。

21日は泣きながら仕事をします(笑)
by いたち (2009-10-20 23:27) 

sonodaya

いたちさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

岩田さんが先日来た時は内々に入ってあまり良い画像がなかったので、今日の最終はその時のリベンジと思ってます。

良いのが撮れたらまたアップしますんで、よろしくお願いします。

少しでも行った気分になって頂けるような一枚が撮れるようにがんばってきますねー。
by sonodaya (2009-10-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。