SSブログ

雑談 [その他]

ここ最近大きくもなく、さりとて小さくもないニュースがポロポロと流れてくるんで、
とりとめもなく雑談風で軽く書きます。

◎スプリンターズステークス

先ほどスプリンターズステークス(G1)の結果がでました。
ローレルゲレイロのスプリント春秋連覇でしたね。

個人的にはビービーガルダンに期待していて、一瞬やったか!と思ったんですが、
前へ行けるとゲレイロはしぶといですね。
チャンピオンスプリンターに相応しい粘りやったと思います。
最優秀スプリンター決定っすね。

しかしスプリンターズSは大接戦多いですね。
思わずフラワーパークとエイシンワシントンを思い出しました。


◎凱旋門賞

日本時間で今夜、フランス・ロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。
ダントツ注目を集めているのはシーザスターズ(Sea The Stars)。
そりゃ、20年ぶりの英国2冠馬でG1を5連勝しとったらイヤでも注目集めてしまいますよね。
その20年前の2冠馬がナシュワン(Nashwan)、sonodayaが競馬始めた頃の馬で強く印象に残ってる馬です。

他にスタセリタ(Stacelita)なんかも注目のようですが、個人的にはヴィジョンデタ(Vision D'Etat)が気になるところ。
去年ザルカヴァについで注目の馬でしたが、今年はそれほどでもありませんね。
父が、この春ダイワスカーレットの初年度配合相手となったチチカステナンゴなので、ダイワスカーレットのためにもがんばって欲しいところと勝手に思っております。


◎宮下瞳騎手(名古屋)韓国で騎乗へ

瞳ちゃん、明日から韓国で騎乗するんだそうです。
しかも来年3月末までの半年もだそうで・・・・・
8月の韓国国際女性騎手招待競走で優勝したのが効いてるんやろなあ。
万馬券の友と名古屋遠征ツアー(別名・瞳ちゃんツアー・・・・・恥)を企画中だっただけに複雑なもんあります。
残念ながらツアーは延期ですが、いろいろ大変やろけどがんばってきてもらいたいと思ってますし、
なによりツアーが復活できる日を楽しみに待っております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。