SSブログ

第1~11回園田競馬「人気と着順」 [馬券作戦]

最近、なにげに「この企画は、馬券の役に立っているのか?」と考えてしまう私です。

集計結果みて面白くない訳じゃないんですが、決定的に、

「さっぱり、的中馬券に繋がらん・・・・・」 ( ̄▽ ̄;)!!

ま、あれだけいいかげんな単オッズを参考に馬券買おうってのが、そもそもムリあるし・・・・・
sonodayaの中では、存続の危うい企画に入ってきております。
はたして、みなさまのお役にたってますでしょうか?

そんなことを思いながら、今日もいってみましょう。

まず、総レース数は708レース。(姫路開催分は除外)
いつも通り下位人気の勝率・連対率・複勝率を算出するレース数は出走頭数に応じて修正済みです。

1_11.jpg

さすがに動かなくなってきました。
サンプルが増えてほぼ平均的なとこに収まってきてるって事ですね。

その中で好調は3・4・7・9人気。
特に4人気は11回園田で、66戦・8-10-12-36と好調でした。
平均36%ぐらいの複勝率なのですが、11回園田単独では45%とかなり3連馬券に絡みました。

7人気の4勝上積みと、9人気の2勝上積みも人気を考えれば上々の内容と思います。

不調なのは、前回に引き続き1人気と5・6人気。
5・6人気はすぐ上の3・4人気が持っていった感じです。

1人気は66戦・23-12-8-23。
減ってるとは言え23勝で35%ぐらいの単勝率なのは許容範囲とも思うんですが、
連対率がこの開催53%、複勝率が65%と一時よりかなり下降ぎみ・・・・・

「危ない1人気」
「押し出された1人気」
「いくらなんでも、そりゃ無茶やろの木村人気」

このあたりが最近増えてるんちゃいますやろか?

数字的にだいぶ固定してきた感のある「人気と着順」ですが、
1人気がこのまま下げるのか?、それとも、少し戻すのか?は次回以降興味あるところですね。

以上、人気と着順でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑談6日・7日あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。