SSブログ

8日・9日あれこれ。 [その他]

8日火曜と9日水曜の出馬表がwebに上がったので・・・・・

今週の出走馬などチェックしてみました。

まず8日。
6Rに出走するミヤビアラシオー。
お馴染みの馬なんですが、今日あることに気が付きました。

出馬表の母キョウエイクロップってのを見て、「あれっ、最近この名前書いたなぁ・・・・・」と思って振り返ってみたら、書いてる書いてる。
ホールドマイラヴの半弟ですやん。(父はジャングルポケット)
「姉ちゃんもがんばったから、弟君もがんばれよー」って感じです。

この日からミスターピンクが園田で騎乗です。
初日は5・7・8・9Rの4鞍に騎乗しはりますので、注目です。

続いて9日。
1RのC3戦に出走するマッキースチール。
ダイヤモンドステークス勝ちのマッキーマックスの全弟です。
中央未出走でやってきて、このレースが正真正銘の初戦となります。
タイガーファングのように連勝街道驀進となるんでしょうか?
鞍上は健さんです。

2Rのコスモシーロ、9Rのベルデージーは万馬券の友のお気に入り。
ほとんどの方は関係ありませんが、メモ代わりに書いてみました。

10RはJRA交流「山」特別。
JRAから藤岡祐介騎手・赤木高太郎騎手・田中健騎手(「たけし」じゃないよ)・佐久間寛志騎手・酒井学騎手が乗りにきます。
このレースには健さんも学さんも騎乗するので「健」がふたり、「学」がふたりという面白いことになってます。
しかも、おひと方は「田中」に「健」、できすぎた話やなぁ・・・・・ (^^)

11RはA1戦。
久々にグレートステージが出走します。
去年の11月28日以来なので、ほぼ9ヶ月半ぶりの復帰ですか。
A1戦といってもこの相手やったら格好つけて欲しいところですね。

最終レースに出走のオウシュウビジン。
この馬個人的に注目してるオヒメサンの半姉ですね。(父はメイショウドトウ)
これも知らんかったです。

この日の内田利騎手の騎乗はちょっと寂しいですが7R・10Rの2鞍となってます。

今週はすごい大物の出走はないですが(木曜はわからんけど・・・・・)、
なかなか楽しみの多い園田競馬です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。