SSブログ

開設60周年記念 瀬戸内賞 [兵庫県所属馬]

本日(7日月曜)の福山競馬10R・・・・・

重賞「開設60周年記念 瀬戸内賞」(ダート1800m)に兵庫からバンバンバンクとイイデケンシンが参戦します。
バンバンバンクは学さん騎乗で7枠7番、イイデケンシンは健さん騎乗で8枠9番です。

せやけど、このクラスの馬が遠征してるのに園田HPの遠征馬情報にはまだ掲載してないんですねぇ。
そういうところの速攻性が大事やと思うんですけどね・・・・・

それはさておき、バンバンバンクは休養明け3戦目となります。
そろそろこの馬らしさを見たいとこです。
また、イイデケンシンは兵庫転入後3戦しか使えてないんですが、前走A1戦で久々の勝利。
立ち直るキッカケになればと思っています。

しっかし、この競走1着賞金が600万もあるんですねー。
びっくりしました。

こないだの園田チャレンジカップの1着賞金が200万、その前の摂津盃の1着賞金が350万、でかいとこではオッズパークグランプリが1000万ですから、ダートグレード競走以外のローカル重賞としては、このご時世いい賞金なんだと思います。

福山競馬も苦しい中がんばってるんやなと感じるし、なんの力にもなれないですが地方競馬ファンとして応援したいと思います。

それと勝負は別ですよ。(笑)
福山所属馬より兵庫所属馬です。

がんばれ、バンバンバンク&イイデケンシン。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。