SSブログ

三度目の正直。 [一口出資馬]

一口出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


6月27日(日) 札幌8R 3歳以上 1勝クラス(牝馬限定) 1700m (ダート)

12日に昇級戦で3着だったベルゼールが出走します。
今週ベルゼールは札幌ダートコースで追い切られ・・・

永島 札ダ良 57.3- 41.4- 13.0[7]馬なり余力
ダンスインザスノー(3未勝)一杯の外1.1秒先行0.2秒先着


ちなみに前走は・・・

永島 札ダ良 70.2- 54.9- 41.0- 12.1 [7] 強めに追う
バケル(3未勝)一杯の内1.0秒追走0.2秒先着


出走間隔も詰まっているので、軽めにサッとやりましたという感じ。
コメントからも引き続き好調キープのようですね。

いい感じです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:

23日の追い切りは、前走から中1週なので反応を確かめる程度に控えて時計を出しています。

レースに騎乗する永島まなみ騎手に手伝ってもらったところ、『前の馬を見ながら追走し、最後の直線で併せて行きましたが、手が動いている相手に対して、ベルゼールは最後まで馬なりのままでした。

前走よりも素軽さが増して調子が上がっているなと感じましたし、馬の雰囲気はとても良いですよ』と好調をアピールしていました。

前走はスタート直後に躓いてしまい、流れに乗るまで時間が掛かってしまいましたが、そのあとは上手くリカバリーしてくれたと思います。

スタートさえスムーズなら、もっと楽な競馬が出来ていたと思いますし、ジョッキーも今回は気を付けてゲートを出してくれるはずです。

昇級戦としては目途の立つレースをしてくれましたが、今回はそれ以上の走りを期待したいところです。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

鞍上は前走に引き続き永島まなみ騎手です。

前走時1着だったゴダイリキは先週2勝クラスの特別戦に連闘で出走し9着に敗れましたが、人気は2人気と上位に推されており力は認められている様子。

また2着だったモズマゾクも先週の1勝クラスに連闘で出走し、1人気でアタマ差の2着でした。

で、3着だったベルゼール。
三度永島まなみJ騎乗で-4kg、加えて今回は牝馬限定戦と条件は好転します。
前走は出遅れもあったので、普通に出て勝ち負け期待したいところですね。

先週のロコポルティの結果も有り、クラスが上がって厳しさも増す感じですが、「なんとかなるかも」と思わせてくれた前走ですので、ここはスタッフの方々と馬を素直に信頼したいところです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。