SSブログ

先週の出資馬(2021/6/19) [一口出資馬]

ロコポルティ / 3歳1勝クラス




ロコポルティ(ヘニーヒューズ×サダムグランジュテ by キングカメハメハ )

6月19日(土) 阪神7R 3歳以上1勝クラス : 10着 (1-0-2-4)
ダート1400m 1:24.4 不良 16頭 3枠6番 7人気 和田竜二J 54.0kg 1-1 (37.9) 502(+6)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずまずのスタートから果敢にハナに立ちます。そのまま最後の直線コースへ向き追い出されますが、残り200mで交わされ、後方で流れ込んでいます。


西園正都調教師コメント:

短期放牧明でしたが、前走からプラス6kgと大幅に体重が増えることもなく、良い状態でレースに向かうことが出来ました。

前走はもう一つ消極的な競馬でしたから、ジョッキーには積極的なレースをして欲しいと伝えていました。その通りのレースをしてくれたものの、ペースがかなり速くなってしまい、最後の最後でバテてしまいましたね。

レース後、和田竜二騎手に確認したところ、『スタート自体はそこまで速くなかったものの、促して行くとそれに応えてハナに立つことが出来ました。もう少し時計の掛かる馬場なら違っていたかもしれませんが、前半から飛ばして行った分、最後は甘くなってしまいました』とコメントしていました。

結果的に少し強気な競馬になってしまいましたが、勝ち馬のようにもう少し楽に好位で流れに乗って行けるようになればチャンスも出てくるでしょう。

この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから検討させていただきます

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まあ何というか・・・コメントのとおりだろうと思うので、素人がこのうえ何を言うことがありましょうやという感じです。

まだまだ育てながら適条件探しなんでしょう。
何かデビュー戦の一件から、もうひとついろんなものが嚙み合ってない気がするので、良い巡りあわせになるように願うばかりです。

運命論者ではないですが、いい巡り合わせの時もあれば、上手くいかない時もあるぐらいには思っていますので、好転に期待です。

リアルな話をすると、良馬場で外枠が欲しいかな。



さて、次の出資馬の出走は、今週日曜・札幌8R 3歳以上1勝クラスにベルゼールが出走予定です。
こちらは確定したらまた書きます。

2歳勢の方は、まだ時間がかかりそうですね。

案外ドリームアジェンダがこの世代では最初にデビューするかもしれません。

期待のスペクトログラムはゲート通して放牧ですが、同じ父、同じ母系(7/8同血)のフェズカズマが先週新馬勝ちを決めたのは明るい材料です。

フラワリングは一番時間がかかりそう。
小柄なハーツクライ牝馬で、元々遅いだろうと思っていたので気になるというほどでもありません。
ハーツクライの種牡馬引退が発表され、もうハーツクライ産駒に出資することもなさそうなので、フラワリングへの思い入れも一段上がりそうです。


まあ、それぞれの馬にとってベストな判断ができれば、それが一番です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。