SSブログ

今回はまなみJで。 [一口出資馬]

一口出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


5月16日(日) 新潟3R 3歳未勝利 (牝) 1800m (ダート)

約2か月半ぶりにベルゼールが出走します。
今回の鞍上は、永島まなみ騎手です。

今週ベルゼールは栗東坂路で追い切られ・・・

永島 栗坂良 52.2 - 37.8 - 24.6 - 12.2 一杯に追う

前走時は栗坂良 55.2 - 39.8 - 25.7 - 12.7(亀田J・一杯に追う)でした。

輸送があるので、目一杯ではないとのことですが、ジョッキー騎乗で時計はでましたね。
2走前に2着した時と同じぐらいの時計(ただしこの時は重)です。
その時も、ひと息入れてフレッシュな状態でしたので、叩き2走目よりポン使いの方が良いのかもしれませんね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:


12日に坂路で追い切りました。

新潟競馬場までの輸送が控えていますので、疲労が残らない程度の負荷を掛けて行いましたが、体重の軽いジョッキーが乗っていたこともあって、想定より時計が速くなりましたね。

前走と比較すると体つきはそこまで変わっていないものの、2週続けて好時計が出ているように、中身がしっかりとしてきたように思います。

前々走は稍重で2着に来てくれたので、前走は不良馬場でも好走してくれると期待していましたが、見た目以上に走りづらい感じでした。

力のいるパサパサの馬場になった時にどれだけ対応してくれるかがカギになりますが、坂路でよく動いてくれる馬だけに、対応してくれるはずです。

短期放牧を挟んでいくにつれてしっかりとしてきましたし、調教の感じから好勝負が期待できると思うので、4kg減の永島まなみ騎手とのコンビで初勝利を挙げて欲しいですね


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

永島まなみ騎手の騎乗です。
調教から乗ってくれていましたので、おそらく・・・とは思っていました。

お父さんの太郎騎手(現調教師)には、馬券で何度もお世話になったので、いつか出資馬にまなみ騎手が乗ることがあれば・・・と思っていましたが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。

もう今回はそれで十分という気がせんでもないですが、新人女性騎手の減量は-4kg。
50kgで出走できますので、チョット期待しちゃいますよね。

ひとつ勝てれば、その先はいろいろと余裕もできるので、なんとか初勝利が欲しいところです。
いろいろとご縁を感じるレースなので、記念になれば最高です。

ベルゼール&まなみJ、がんばって!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。