SSブログ

第8回 園田FCスプリント [Race Photo]

スーパースプリントシリーズ 2018


重賞で同着とは珍しいですね。
アパパネとサンテミリオンのオークスが記憶に新しいですが、阪急杯や帝王賞でもありましたね。

しかしながら生で見たのは初めてです。(もちろん撮ったのも初めて)
兵庫県競馬としてもアラブ時代の2000年に2度あったのが最後で、サラ導入後は初めてのようです。

優勝を分け合った2頭が、地元馬でないのがちょっとアレですが、珍しいものを見せてもらいました。


IMG_23694.jpg

IMG_23681.jpg
左・5号馬 [佐賀] エイシンテキサス 父 Speightstown 母 Stylish Wildcat 母の父 Forest Wildcat
右・2号馬 [高知] カイロス 父 サウスヴィグラス 母 リープイヤー 母の父 Lomitas


IMG_23735.jpgカイロスは3人気、エイシンテキサスは6人気でした。

1人気だったナチュラリーは8着、インディウムは5人気で6着と地元・兵庫勢は振るいませんでした。パドックで見てるとナチュラリーが良さげだったんですが、思ったほど伸びませんでしたね。

3着にサンライズトーク。上位2頭とは3馬身ありましたが、短距離専用らしい巧者ぶりでA2を勝ったばかりながら、地元勢最先着を果たしました。

4着のレイズオブザサンは9人気。内から良く追い上げアワや馬券圏内でした。



IMG_23825.jpgIMG_23891.jpg
左・表彰式後の記念撮影 右・カイロスの佐原騎手(高知)とエイシンテキサスの竹吉騎手(佐賀)



両馬の関係者の皆さま、おめでとうございました。



さて最後になりましたが先の地震に際し、ご心配頂きました皆さまありがとうございました。
sonodayaは自宅におりましたが、特段の被害もなく、本棚から本が落下した程度ですみました。

また被害にあわれた方に於かれましては、心よりお見舞い申し上げます。
しばらく余震への警戒が必要かと思いますが、一日も早く平穏な毎日が戻るよう願うばかりです。



コメント(2) 

コメント 2

ルン

佐原騎手と竹吉騎手。
仲のよい兄妹のようですね[黒ハート]
それにしてもここ最近では、カンパイ、兵庫競馬史上最高額払戻、重賞レースの優勝同着などなど、珍しいことづくしです[目]
by ルン (2018-06-22 15:47) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。
1000万馬券取ってみたいですが、そもそもそこまで穴を買わないのでチョット無理筋ですね。

お互い、まずは10万からがんばりましょう。


by sonodaya (2018-06-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
競馬場の風景・2736月21日 Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。