SSブログ

第18回 園田クイーンセレクション [Race Photo]

新春賞はハナ差で勝ちましたが、今日のハナ差には負けました・・・


「えびす様の両参り」ってご存知でしょうか?

毎年、西宮戎へお参りしますが、本殿のえびす様(和御魂)だけでなく、あらえびす様(荒御魂)というのがあるんですよ。で、両方にお参りする事を「両参り」と言います。

この「あらえびす様」は勝負の神様、これはお参りしない訳には参りません。
毎年、本殿で鯛みくじを引いて仕事の吉凶をうらない、あらえびす様でもおみくじを引いて勝負事の吉凶をうらなっております。

で、今年のあらえびす様のおみくじ、これが「凶」やったんすよね・・・・・。

それで・・・と言うわけでもないんでしょうが、今日のクイーンセレクションの写真は惨敗。
「ハナ差の勝負」に弱いのは馬券もカメラも同じようで、せっかく木之前葵騎手が勝ったのに撮り損ねるかね。ほんまに己の下手さ加減に辟易しますわ。


IMG_53535.jpgIMG_53554.jpg

ね、ゴール前の写真は見事にスターレーンばかりでしょ。

最終的にこのスターレーンが1人気でしたが、パドックで少し煩いところ見せていて、途中から松浦聡調教師が加わって2人引きになったんですよね。「勝ったら調教師として初重賞かな?」などと考えていたら、それをゴール前でカツゲキと迷った時に思い出して、ついつい・・・。

葵ちゃんの方が話題性はあるので、迷った時にカツゲキマドンナ選択すれば良かったんですが、ここらあたりが「凶」たる所以ですかね。これでカツゲキ撮ったらスターレーンが残ったりするんですよね。

( ´△`)アァ-、ダメダコリャ


言うても仕方ないので、ゴール前の写真はないですが木之前葵騎手&カツゲキマドンナをいつもより多めに貼っておきます。


IMG_53356.jpgIMG_53519.jpg
カツゲキマドンナ 父 カネヒキリ 母 レイビスティー 母の父 キングカメハメハ
(左:返し馬 右:1周目)

昨年のNAR3歳最優秀牡馬・カツゲキキトキト(父スパイキュール)の半妹になります。
兄同様3歳を迎えて、ここからグングン強くなっていくのかもしれませんね。


IMG_53258.jpgIMG_53796.jpgIMG_53623.jpg

カツゲキマドンナ号、レース以外は葵メンコでした。

牝馬限定のクイーンセレクションで、勝った馬がマドンナ、鞍上が女性ジョッキー。
しかも木之前葵騎手はこれが園田での初勝利で、初勝利を重賞で飾りました。

出来すぎなぐらいブログ的にネタたっぷりの勝利やったのに・・・。
返す返すも悔やまれるゴール前でした。

まぁ、仕方ない。
良いレースを現地で見ることができただけで良しとしましょう。

カツゲキマドンナ関係者の皆さま、おめでとうございました。


ゴール前の写真が無いので、トップイメージを葵Jにしたら、自分のブログじゃないみたいですわ・・・(・へ・;;)ウーム



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

トップイメージ、かなり新鮮です^^

いやいや、昨日のレースは本当に写真撮る側としては難しかったと思います。
ワタシがその場にいたら広角で撮ってたかな・・・・・・いや、道夫先生とこのチョウキャプテンをアップで狙ってたかも(笑)
でも、スターレーンは今後その名の通りスター街道を歩まんとする馬ですし、昨日のショットは今後お宝になりますよ!

園田で女性ジョッキーの表彰式が行われることも初めてだったそうですね。
同じ女性として、葵騎手の活躍は馬券関係なく嬉しいものです。
表彰式に向かう時にスタンドに笑顔で手を振る姿が、女性らしい仕草でしたね^^

おみくじの凶は、これ以上下降することがないという運勢です♪
どんどん上昇気流に乗れますように♪
by COBRIDER (2017-01-20 09:44) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

スターレーンの父はスマートファルコンで、ちょっと大ぶりですが流星がよく似ているんですよね。なかなかの美貌の持ち主だと思います。

スマートファルコンは、アルドラゴンが2着だった兵庫GTの勝ち馬なので、私にとっては敵役ですが、嫌いな馬ではないので産駒の活躍に期待したいですね。


by sonodaya (2017-01-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。