SSブログ

第13回 園田チャレンジカップ [Race Photo]

ゴールデンジョッキーカップが近づいてきているので、チャレンジカップはサラっと。



このところ少し予定が立て込んでいて、園田CCも写真だけにしようかと思ったんですが、吉原Jが園田で初重賞ということらしいので、ジョッキーの写真を加えて簡単に載せておくことにしました。

IMG_22341.jpg



勝ったのはランドクイーンでした。

前走・習志野きらっとスプリントは、さすがに相手が強かったですが、2走前の園田FCスプリントに続き地元重賞を連勝。気楽に行けたのを差し引いてもよくがんばりましたね。

サウスヴィグラス×サクラバクシンオーの如何にもダートの短距離という血統もニヤリとさせます。
まあ、ラスト1人気のタガノギャラクシーに詰められはしましたが、さすが吉原J、残しました。


IMG_22416.jpgランドクイーン

 父 サウスヴィグラス
 母 クライインシンパシ
 母の父 サクラバクシンオー

血統表を見ると近親にサトノノブレスなどが出ているようですが、我々世代だと目に留まるのは、やはり4代母のアンティックヴァリューでしょうか。ベガほどではないにしても、アンティックヴァリューから出る他の枝葉も着実に日本の競馬に根付いているようですね。


IMG_22549.jpgさて、件の吉原騎手。

前走の習志野きらっとスプリントから引き続き手綱を取って、この馬と2戦目で重賞勝ち。なんか吉原Jのお立ち台写真はたくさん撮ってる気がするんですが、ゴールデンジョッキーでのイメージが強いからか?と思いきや少し2000勝に足らず・・・南関東での騎乗やこちらでのエクストラ騎乗を見ているからなのかもしれません。そして意外や意外、園田では初重賞という話でした。

園田ファンとしては、やっぱり園田での初めての重賞勝ちを撮れるのは嬉しいですね。おめでとうございました。




さて、明日はゴールデンジョッキーカップですが、空模様が・・・・・|||(-_-;)||||||



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

ランドクイーン会心の逃げ、本当に中継観ていて嬉しかったです^^
吉原騎手の好判断、光りました!

我々世代だとアンティックヴァリューに懐かしい記憶を覚えますが、クイーンとは馬主さんも血統も全く違うけれど”ランド”と言えばどうしても ”ランドヒリュウ” を連想してしまいませんか??(ワタシだけ??)

何れにせよ、園田のスプリント界に現れた新しいスター、長く活躍してほしいと思います。
by COBRIDER (2016-09-07 12:39) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

ランドヒリュウは、日経新春杯と産経大阪杯でヤエノムテキと勝ったり負けたりでしたので思い出深い一頭ですね。

ランドクイーンもテンのスピードは証明済みですし、A1クラスを常に湧かせる一頭でいてほしいですね。


by sonodaya (2016-09-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。