SSブログ

3月17日 Photo [Race Photo]

少々事情があって急遽園田へ・・・・・



「事情ってなんやねん」て話ですが、そこはプライベートなので置いといて約2週間ぶりの園田です。

例年、年が明けてから3月末~4月半ばぐらいまでは非常に忙しく、バタバタと過ごしてるんですが、今年は予想していたものの例年以上に忙しく、オンとオフの境目が無い状況で少しお疲れぎみでございました。

それが水曜にチョットだけ状況が好転しまして、ひと息ついていたところに、園田へ行く理由ができてストレス解消とばかりに馬の匂いを嗅ぎに行ってきた次第です。



で、昨日は12鞍組まれていたんですが、その中から3Rを。


9R 「C2 4歳以上特別」

IMG_11014.jpgオメガレイノワール(外・11号馬・桃帽)
 父 ステイゴールド
 母 ヴェストリーレディ
 母の父 Vicar

前日の事故の影響で、一昨日の後半は乗り替りになっていた学J。昨日は元気に騎乗されていました。学Jが戻ってきたら、木村Jが怪我でとなかなか御三家揃いませんね。


御三家に限らず、騎手も、馬も、関係者も、競馬は無事が一番と思います。
木村J・永島Jの一日でも早い復帰を祈ります。



10R 「B2 4歳以上 特別」

IMG_11062.jpgエイシンシャルル
 父 マーベラスサンデー
 母 アルカイックレディ
 母の父 Mr.Greeley

この日は57kg。以前にC1で3着した時があって、その時が前走現級勝ちで55kg→57kgの斤量でしたが、押し切って6勝目を飾りました。
実に惚れ惚れするベロベーロです。




11R 「DASH呉開設1周年記念特別 A1A2 4歳以上」

IMG_11229.jpgマッハタイザン
 父 ゴールドアリュール
 母 トップジョーオー
 母の父 アレミロード

2008年デビューなのでsonodayaと園田同級生のマッハタイザン。
北海道と兵庫を行ったりきたりしながら早や10歳です。


カラテチョップやキヨミラクルと同期ですから、頭が下がります。
勝ち星としては昨年1月の近畿畜産特別A1以来の勝利でしたが、A1クラスから下がることなくがんばっています。

昨夏は休養で門別では走らなかったようですが、今年はどうなんでしょう。
高齢馬ですが、馬が元気で走れるのは良いことですね。



さて園田へは3日の六甲盃にも行ってるんですが、仕事的に余裕が無かったので、心情的にゆっくりと馬を見たのは久しぶりの気がしました。

朝、寂しいニュースに接した日でしたが、「やっぱり馬はいいな」と思わせる暖かい一日でした。

ひと息ついたとはいえ、まだまだ期末はこれから。
さ、仕事仕事・・・・・(・へ・;;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。