SSブログ

ライアン。 [雑談・雑感・ひとりごと]

今朝、息を引き取ったそうです。



Canon-EOS-7D56259.jpg


Canon-EOS-7D56344.jpgメジロライアン
 父アンバーシャダイ
 母メジロチェイサー
 母の父メジロサンマン

通算19戦7勝

主な勝鞍:
宝塚記念(G1)・日経賞(G2)・京都新聞杯(G2)・弥生賞(G2)

日本ダービー(G1)2着・有馬記念(G1)2着・皐月賞(G1)3着・菊花賞(G1)3着

美浦・奥平真治厩舎 主戦騎手・横山典弘



Canon-EOS-7D56646.jpg写真はライアンに会いに2013年にレイクヴィラファームへ行ったときのものです。

マックイーンやメジロの名馬たちが眠る地を一人で守るかのように、じっと佇んでいました。

自分が一番競馬に夢中だった頃のヒーロー。
ライアンは誕生日がムテキと同じ4月11日で、それだけで特別な馬のように思えたりしました。
(ちなみにアルドラゴンは一日違いの4月10日で、偶然やけど不思議な気がします。)

本当に大好きでした。
これであの頃が、すべて過去になってしまった感じです。



いつかは来ると思ってたけど、やっぱり恥ずかしいぐらい泣けてしょうがないです・・・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルン

じっと佇んでる表情が、「sonodayaさん、バイバイ」って語りかけてるみたいですね。
心からご冥福を祈ります。


by ルン (2016-03-17 14:22) 

sonodaya

> ルンさま

これ以上泣かさんといてー(T ^ T)
by sonodaya (2016-03-17 15:08) 

COBRIDER

あの時代を駆け抜けた馬達が天へはばたく度、色々な事を想い、回顧し・・・・・・
それでも、彼らの姿そのものは、永遠にモノクロにはなりません。

無我夢中で競馬中継を観ていたあの頃。
学校へ行かずに淀行きの急行に乗ったあの頃。
キュンとする青春の一ページにライアンはいました。

今頃、大川さんが鼻面を撫でているかもしれませんね。

メジロ牧場の歴史を語るに欠かせない偉大なスターに、献杯。
by COBRIDER (2016-03-22 19:02) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。
承認モレで1週間も放置し、失礼いたしました。

もう2年半前になりますが、この写真を撮った時にライアンと同じ空気・同じ時間を過ごせて、改めて良かったなと思います。

あの有馬記念での大川さんの「リャイアン!!」はもう伝説ですからねー^^;;;

メジロの名前は無くなってしまいましたが、血統表の中に生きていますし、何よりも心の中に生きています。血統表の中ではいずれ小さくなっていきますが、心の中では益々大きくなっていくかもしれませんね。

素晴らしい競走馬でした。

by sonodaya (2016-03-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
第53回 六甲盃3月17日 Photo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。