SSブログ

競馬場の風景・242 [Image Photo]

少し忙しくて・・・・・



square_02.jpg


競馬場は5月12日の「のじぎく賞」からご無沙汰。

ブログは5月20日からご無沙汰・・・・・
10記事/月を個人的に目標にしていましたが、アッサリ崩壊・・・・・

先週のヒャクマンバリキあたり行きたかったんですが、ちょっと時間が取れなくて、とうとう明後日には兵庫ダービーというところまで来てしまいました。

兵庫ダービーには行く予定にしていますが、しばらく撮ってないのでヘタそうな予感が・・・・・( ´△`)



さて、園田じゃなくて日本ダービーの方は、全く危なげない走りでドゥラメンテが2冠達成。
私のPOG指名馬レーヴミストラルは9着でした。

競馬やから期待ゼロやった訳ではないですが、まあ現時点では妥当かなと割りにサバサバしてます。
むしろ重賞ひとつ勝って、ダービーまで楽しませてくれたレーヴミストラルに感謝しないとね。

秋になり、古馬になると、もっと良くなりそうな馬なので、POGは新しい年度に入りますが、阪神あたりで走る時があればまた撮りに行こうかと考え中。

故障に泣かされる血統なので、まずは無事に夏越して欲しいですね。
神戸新聞杯あたり出てくれんかなぁと・・・。



で、競馬歴が長い割りに今回が初めてのPOGでして、これを言うと「意外」と返されます。

まぁ、なんと言うか、たまたまキッカケがなくて手を出さなかったんですが、これはこれで楽しいですね。
避けがちなJRAに撮りに行くキッカケになりますし、健全に楽しませてもらってます。

ウチのPOGの中心・M先生ご夫妻、運営を一手に引き受けてくださってるYさんに感謝です。 (´▽`)ノ

そして私の参加するPOGのドラフト会議は、今週土曜日。
馬好きの集まりは何より楽しみ。

来期への期待もあり、メンバーの指名馬を知る楽しみもあり・・・・・
そしてイヤらしい駆け引きあり。←コレ重要 (; ̄ー ̄)...ン?

「やっぱり馬はいいねぇ」と思う水無月の始まりなのでした。

写真と本文は関係ありません。


画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

私もドラフト前後はブログ休止状態でした。
なんのかんの言っても、やっぱりチカラ入ってたんですねえ^^;

sonodayaさん家のファンタ君、応援しますねー(*^^)v
by ルン (2015-06-11 14:38) 

sonodaya

> ルンさま

ドラフトお疲れさまでした。
すっかりお邪魔して、食い散らかすだけ散らかして帰ってしまい、大変申し訳なく思っています。

ファンタ君がダービー勝ったら、次回ドラフトでファンタグレープで乾杯お願いします。^^;;;



by sonodaya (2015-06-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。