SSブログ

ついつい・・・(・・。)ゞ [雑談・雑感・ひとりごと]

なんせ原住民なもんで。



DSC00341.jpg先日、阪急電鉄の公式ツイートで知ったグッズ。

今津線臨時普通:仁川⇔西宮北口のミニチュアマグネットです。

限定1000枚だそうで、昨日、駅近くへ行く用事があったので、ついでに入手してきました。

西宮北口・仁川間の臨時列車ということは、まさに阪神競馬開催時の増発列車とういう事ですね。


これは1981年以前に使用していたデザインだそうで、コレ以降のデザインのミニチュアマグネットは以前に販売していたようです。(残念、欲しかったです・・・)

阪神競馬場は今でこそスクーターで10分ですが、実家にいた若かりし頃は、まさに阪急伊丹から塚口・西北で乗り換えて仁川までいっていましたので、その昔散々お世話になった列車という訳です。

sonodayaは鉄道ファンではありませんが、初めて行った競馬場は阪神、今住んでるところも阪神の近くと、なにかと縁もあり愛着がある競馬場なので、阪神絡みのものはついつい・・・・・というところです。

完全に「だからどうした」なんですが、個人的になんとなく「グヘヘ( ̄▽ ̄)」となるグッズであります。
興味のある方は、以下をご参照ください。

限定発売ミニチュアマグネット2015年6・7月発売分「今津線臨時普通:仁川⇔西宮北口 II」

「馬急」出たら欲しいなー。



あ、重ねて申し上げますが、私、鉄分はかなり薄い人ですから・・・・・コレ、ジューヨー( ̄ー ̄;



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。