SSブログ

第16回 兵庫チャンピオンシップ(Jpn2) [Race Photo]

競馬に「絶対」がないのは嫌というほど見てきたので、それがいい方に転ばんかなと思たりする訳です。
普通に考えればJRA勢が強いんですけど、なんかの拍子に地元勢が勝たんかなと・・・・・。




本当の事を言うと、まったりと写真撮りたい人なので交流重賞の日は苦手なんです。
JRAメインの本気撮りの皆さんが来られるんで・・・・・。

兵庫GTや兵庫ジュニアGPは言うても平日なんで、まだお手柔らかな感じですが、例年ゴールデンウィークに行われる兵庫CSだけは正直憂鬱。

地元メインの私なんぞは、本気撮りの皆さんのような猛者ではないので、この日ばかりは「ゆっくり行って4角でもしゃーないか」と阪神に行く時のような感じです。(・・;)

毎年そんな事を思うので、兵庫CSは行ってない年が結構あるんです。
しかしながら今年はインディウムが出走に踏み切ったので、地元ファンとしては外せなくなりました。

まあ、それでも開門ダッシュは年齢的にもツラいので、「なんとか1Rに間に合うように行って、場所が無ければゴール前は諦めて4角あたりへ」と思って行きましたが、ラッキーな事に1スペース空いていました。

できればゴール前に行きたいけど、少ししかない間隙にグリグリ入って行くようなマネはしたくないので、本当にラッキーでした。競馬の神様ありがとう。

と言うことで、なんとかゴール前も確保できたので、後はインディウムを応援するだけです。

あ、そうそう、こんな経緯でホンマに何年かぶりに1Rから撮ったので、後日久々に全レース一気出ししたいと思ってます。(思ってるだけで終わるかもですが・・・・・)



で、兵庫チャンピオンシップなんですが、もう皆さま御存知のように園田を知りつくしているであろう岩田Jを鞍上に、1人気のクロスクリーガーが逃げて9馬身突き放す圧倒的なパフォーマンスで優勝しました。


150506_10R_CrossKrieger01.jpg
クロスクリーガー 父アドマイヤオーラ 母ビッグクィーン 母の父ブライアンズタイム


2着には同じくJRAのリアファル、3着にもJRAのポムフィリアで、馬券圏内JRA勢独占でした。

アドマイヤオーラ産駒初の重賞勝ちだそうです。この3月に早逝した父にいい贈り物になりましたね。
この3歳世代がアドマイヤオーラのファーストクロップ、それだけに早逝が惜しまれるところです。


地元勢2騎にも触れましょう。

150506_10R_Indium.jpgインディウム
 父 パイロ
 母 セブンバイセブン
 母の父 フォーティナイナー

7日のレースが不成立で、ここへの出走に踏み切ったインディウム。
地元ファンとしては悔しい事ながら5着に敗れました。


初めて揉まれて力を出しきれなかったようですが、これがきっと良い糧になると信じています。

連勝は途切れましたが、兵庫ダービーでは圧巻のパフォーマンスで「やっぱりインディウム」と言われるような走りを見せて欲しいですよね。



150506_10R_CopanoGeorge.jpgコパノジョージ
 父 クロフネ
 母 ウェディングシルク
 母の父 サンデーサイレンス

インディウムの前でレースをして、当面の敵が上がっていった後を追うように仕掛けて地方勢最先着の4着にがんばりました。



菊水賞でインディウムの2着に敗れた馬ですが、調子も上げてきてたようでインディウムに一矢報いましたね。これで兵庫ダービーで決着をつけるという流れができて、さらに盛り上がります。


兵庫ダービーが楽しみです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

こんにちは。
GW連闘お疲れ様でした。

あのインディウムでも、あれだけ差がついてしまうものなんだな、と、ちょっと寂しかったレース後でした。
でも夢見させてくれて嬉しかったですし、もっともっと本格化して今度こそ、という願いもあります。
これからのインディウム、楽しみです。
ちなみに「土をつけるならJRA勢」と思っていましたが、あれまコパノジョージ先着してるやん!何度もリプレイ観ながら、兵庫ダービーの展開を考えてしまいました^^

1Rからいらっしゃったとのことなので、平場含めた全レースのsonodayaさん回顧、拝読・拝見できるのを楽しみにしていますよ~!!(お蔵入りさせないでくださいねー^^)

by COBRIDER (2015-05-08 11:07) 

sonodaya

> COBRIDERさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

他のJRA勢はともかく、クロスクリーガーは強かったですね。
常に強い相手とやってるとこんなに違うのかと思うほど、しまいまでしっかりでした。
インディウムも強い相手と走って強く強く育っていって欲しいですね。

あ、一気だしはさきほど投稿しました。
また良かったらご覧になってくださいね。


by sonodaya (2015-05-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。