SSブログ

3歳 A特別 【2015/02/19 8R】 [Race Photo]

「3歳A特別」とか「C1 4歳以上」とか・・・・・


今のままでは冠レース以外のレース名がダブってしまってゴッチャになりそうなので、記事のタイトルに日付を入れる事にしました。

さて昨日の3歳オープンの一戦です。


150219_08R_MaximamKaiser01.jpg
マキシマムカイザー 父サウスヴィグラス 母ファニーゴールド 母の父エリシオ


勝ったのは1人気のマキシマムカイザー。
先手をとって先頭を譲ることなく2馬身半差の完勝でした。

2人気・バズーカが2着、4人気・ナナヨンハーバーが3着でした。
3人気・ポムショコラは7着、今日の流れで最後方からでは仕方ないですね。


150219_08R_MaximamKaiser03.jpgさてマキシマムカイザーで勝った川原さんは、これが地方通算4714勝目。

4713勝で並んでいた桑島孝春騎手(元・船橋所属)を抜いて、地方通算勝利数で単独の歴代4位となりました。





桑島騎手は私の地方デビューと時期を前後して引退されましたので、あまり記憶にはないんですが、「ジャパンカップ史」というLD(レーザーっすよ、もうプレイヤー壊れてるけど・・・)を持ってまして、ロッキータイガーでルドルフの2着に追い込んでくるのを何度も見ました。

プレザントとかチャンピオンスターもいますが、私的には「桑島=ロッキータイガー」という印象です。


みなさん御存知のとおり歴代1位は佐々木竹見騎手の7151勝、2位は大井の鉄人・的場文男騎手の6694勝、3位は石崎隆之騎手の6233勝。(2/18現在)

同世代に安藤勝己というライバル(ちなみに地方・JRA通算4464勝)がありながら、この3人に次ぐ数字には頭が下がりますね。(川原さん的には、きっとアンカツさんがいたから・・・でしょうけども)

年齢を感じさせない川原さんですから、まだまだ乗り続けられると思ってます。
おめでとうございました。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

>(川原さん的には、きっとアンカツさんがいたから・・・

 これ見た瞬間、ネコにまたたび状態と化した私です

  ♡♡♡┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ♡♡♡


レスの付けようがありませんね・・・スミマセン。
by ルン (2015-02-24 22:52) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。
「大記録の影に、良きライバル有り」なんだと思います。

(゚ー゚)
by sonodaya (2015-02-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。