SSブログ

兵庫馬事畜産特別 A1 4歳以上 [Race Photo]

六甲盃へ向けて視界良好。



IMG_80050.jpgIMG_80057.jpg
ハルイチバン 父スタチューオブリバティ 母ジーエスレインボー 母の父トーヨーレインボー
(外・4号馬・青帽・田中学騎手)


3週間後の六甲盃へ向けて、いいメンバーが揃った一戦になりました。

勝ったのは六甲盃連覇を目指すハルイチバン。
昨年の六甲盃以降、逃げて勝つか、番手あたりから行ってチョロ負けというイメージでしたが、新春賞で出遅れて4角10番手から4着まで追い込み、負けはしたものの新しい一面を見せてくれました。

果たせるかな今日は5番手から行って、2周目3角3番手、4角2番手とポジションを上げ、ティアモブリーオとの叩きあいをアタマ差制して、昨秋以来の美酒、六甲盃へ向けてリニューアル完了という趣ですね。



さて以前のハルイチバンを見るかのように、番手から行ってチョロ負けだったのがティアモブリーオ。

中央では1600万勝ちの実績で、南関東を経て昨年11月園田へ。
OP4着、ゴールドトロフィー7着、OP3着ときて今回2着でした。

兵庫の馬としては、まだまだ馴染みが薄いティアモブリーオ、なにげに血統調べて驚きました。
2代母がウィンドインハーヘアやないですか。

てことはティアモブリーオの母グリントインハーアイはディープインパクトの半姉ですね。
園田でディープインパクトの近親を見るとは思いもよりませんでした。



今日の3歳AB特別と他のレースは後日別記事にて。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。