SSブログ

A1 4歳以上特別 [Race Photo]

クイーンセレクションの日の9R、古馬オープン戦。



150122_09R_ErimoMiyabi02.jpg
エリモミヤビ 父ブライアンズタイム 母エリモセレブ 母の父ダンスインザダーク


勝ったのは田中学J騎乗のエリモミヤビ。
逃げるスターボードと2番手を行くトウショウセレクトを見ながらレースを進め、4角外から取り付いて、直線だけで3馬身半の差をつける快勝でした。

2着は、さらに後ろから伸びてきたエーシンシャラク。
中央から戻ってきてからオープンで走っていますが、あとひと押しでOP勝ちなんですけどねえ・・・。
ちなみに昨年のアイルランドトロフィーで衝撃の走りを披露したエイシンヒカリはシャラクの半弟になります。

断然1人気のトウショウセレクトは、久々をひとつ叩いて本領発揮と思われたものの3着。
個人的にサマンサトウショウの孫なのでお気に入りなんですが、ちょっと去年の春先の勢いを見ることができないのが残念です。


150122_09R_CutieGabby.jpg先日のジェニュインの記事で触れたキューティガビー。
このところ結果がでてないんですが、この日は最下位でした。

重賞勝ち馬なんですが、その重賞以降勝っていない状況です。
もう9歳ですしね・・・寂しいもんがあります。




150122_09R_ErimoMiyabi01.jpg快勝したエリモミヤビと田中学騎手。

一緒に闘ったパートナーを労わる姿はいい光景ですね。



以上、22日のA1特別でした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

ここだけの話、ガビーさんの近走を見ていると、もう走らせるのが可哀相になってきます。
繁殖に上げてくれないかな・・・・・・そんな事すら考えてしまうようになってしまいました。

by COBRIDER (2015-01-25 14:44) 

sonodaya

> COBRIDERさま

そうですね。
あえて本文には書いていませんが、同感です。

好きだった馬の仔で再び夢を見るのも、競馬の大きな魅力ですもんね。
とにかく無事にと思っています。


by sonodaya (2015-01-26 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。