SSブログ

11月6・7日 Photo [Race Photo]

6日と7日、2日分まとめて出し。



まずは6日、8Rから。

8R 「C1 3歳以上」

141107_08R_ShounanCarib.jpgショウナンカリブ
 父 ゴールドアリュール
 母 シビル
 母の父 Wild Again

ビックリしました。この馬、ジャスタウェイのひとつ下の半弟ですね。
父の毛色を受け継いで栗毛なので、あまり似てませんけど。ついつい血統表見直してしまいました。


で、血統表見て、もうひとつ驚いたのがジャスタウェイ・ショウナンカリブの半姉。

090704_Hanshin_SkynoDan.jpgスカイノダンと言って、サクラバクシンオー産駒の牝馬です。中央4勝の馬ですが、北九州記念で2着したことがあるので、ひょっとすると覚えておいでの方がいらっしゃるかもしれません。

この写真は阪神での未勝利戦を勝ったときのものですが、実は、この日は私がデジタル一眼レフ買って初めて競馬場へ写真を撮りに行った日やったりします。
(2009年7月4日撮影)


初めてなのでちゃんとした写真が撮れなくて、「おっ、ちょっとマトモに写ったかな」と思ったのが、この写真だったので、「スカイノダン」という名前を覚えていた訳で、ある意味記念の馬ですね。

そんな経緯もあって「活躍すればいいな」と思っていましたが、4勝止まり・・・・・。
しかし、まさかあの時の馬の半弟がジャスタウェイだったとは思いもよりませんでした・・・・・(ノ゚ω゚)ノ

こういうのも競馬の楽しみのひとつですね。



9R 「B1 3歳上特別」

141107_09R_ImpressSeattle.jpgインプレスシアトル
 父 タイキシャトル
 母 インプレスゴールド
 母の父 ブライアンズタイム

母・インプレスゴールドはスズカマンボの勝った天皇賞で2着したビッグゴールドの全妹。
この春、園田にやってきて、これが6勝目。連戦連勝ではないですが、相手なりに常に上位を賑わす堅実さがウリですね。



11R 「かさぶらんか賞 B2 3歳以上」

141107_11R_ShounanHayabusa.jpgショウナンハヤブサ(内・8号馬)
 父 ハーツクライ
 母 ラゴマジョーレ
 母の父 サンダーガルチ

ラヴフェアリーでメインを勝った松浦政Jと川原さんの叩きあいは、内の川原さんがクビ凌いで勝利。
この日、5勝目となりました。





日付は変わって、7日のその金は7Rから。


7R 「C2 3歳以上」

141108_07R_Hyakumanbariki.jpgヒャクマンバリキ
 父 フジキセキ
 母 クリサンテーム
 母の父 コマンダーインチーフ

写真的には、川原さんばかり続いていますが、この日はこのレースが初勝利でした。
川原騎手と柏原師のコンビですね。
前日のインプレスシアトルもそうでした。
毎度、馬券的に外せない組み合わせですね。



8R 「C2 3歳以上」

141108_08R_TakeTomorrow.jpgテイクトゥモロー
 父 アルデバラン II
 母 レガシーエンプレス
 母の父 パラダイスクリーク

母の冠がレガシーときて、へいはた牧場なら・・・と思ったら、やはり4代母がドンナリディア。つまり3代母・レガシーウェーブはレガシーワールドの半妹にあたります。
レガシーワールドが3代先とは「そら、ワシの髪の毛も白なるわ・・・」って感じです。


9R 「C1 3歳以上」

141108_09R_AgnesCosmos.jpgアグネスコスモス
 父 アグネスワールド
 母 アグネスラック
 母の父 クロフネ

こちらは3代母がアグネスフローラ、ということは4代母はアグネスレディー。母・アグネスラックはフライト・タキオンの半姉になります。
いつもながら、90年台のこの血統は活躍馬がハンパないですねえ。



11R 「B2 3歳以上特別」

141108_11R_EishinHayate02.jpgエイシンハヤテ
 父 ハーツクライ
 母 エーシントゥーゴー
 母の父 Gone West

この日5勝、学デーの締めくくりは、エイシンハヤテでした。
ここまで8戦して5-2-1-0、B2昇級初戦でしたが1秒2差の大楽勝。
まだまだ楽しみな一頭ですね。




いやー、しかしスカイノダンには驚いたわー。
以上、6日・7日の勝ち馬でした。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

COBRIDER

こんにちは^^
体調はかなり回復致しまして、また元気に毎日仕事しています。

初めてデジイチを手に競馬場へ^^
そんな記念すべきショットで捉えたスカイノダン号のことを、こうして今、園田を通じて回顧できる奇跡に驚きました!!
これもブラッドスポーツのなせる業ですね、凄く素敵です*^ー^*


さて、エイシンハヤテのお写真掲載くださって有難うございます!!
どんどん強くなりますね。
来年は重賞戦線を沸かしてほしいなと思っています。
このクラスでこの差をつけて勝てるのは、本当にチカラがあるからこそ。
楽しみですね!


ところで、阪神ジュベナイルフィリーズには行かれます??
実は、親戚の生産馬の仔が出走予定なんです。
しかも、ちょっと有力です。
なんとか都合つけて行きたいんですが、今のところどうにもこうにも・・・・・・
もしsonodayaさんが何かのついでに行かれるご予定おありでしたら教えてくださいm(_ _)m

by COBRIDER (2014-11-12 18:11) 

COBRIDER

うわ・・・・・・さっきの話ですが、次走兵庫ジュニアグランプリって・・・・・・園田遠征やんorz
なんとか観に行きたい、そしてますますsonodayaさんに撮っていただきたいm(_ _)m
兵庫JG行かれるようでしたらご連絡くださいm(_ _)m

by COBRIDER (2014-11-12 18:15) 

sonodaya

> COBRIDERさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
アルテミス3着のあの仔ですね。
血統ですぐに判りました。

ジュニアグランプリと阪神JFの予定はちょっといろいろありますので、後ほどメールで送りますね。
よろしくです。



by sonodaya (2014-11-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。