SSブログ

武藤騎手も・・・・・ [雑談・雑感・ひとりごと]

引退されるんだそうで。



いくつなんやろ?と思って調べてみたら、1986年生まれでした。
私が社会人になったのが1987年なので、多分お父さんの方が年近いんちゃうかな・・・・・。

それはさておき、上村くんや岡田くんの時にも思いましたが、兵庫は若手騎手には厳しいですね。
(他場は、あまり知りませんが・・・)

全体の4割強を御三家が勝つ計算になるし、御三家の誰かが休んでも残りの二人の勝ち鞍が増えるばかり。
勝負の世界なんで当然なんですが、若手が降りるのを見ると、毎度「厳しい世界やなぁ」と思うばかりです。


明日のナイターが最終騎乗で同日付で引退されます。

明日は2鞍の予定で、1RがC3二組でドニアザード、5RがC2一組でプレシャスエリーです。
ドニアザードは厳しそうですが、プレシャスエリーはB2まで上がったこともあるんで、最終騎乗やしチカラが入るところなんじゃないでしょうか。

ちなみにプレシャスエリーは田中道先生の管理馬で、母・ラブリーエリはラッキーゲランの半妹にあたります。
我々世代には、懐かしい血統の馬ですので、人馬共々声援を送りたいですね。

武藤くん、がんばって!!


サテ私は、明日は残念ながら行けませんので、武藤くんの勝った写真がないかと思って探してみました。
( " サテ " をカタカナで書くとちょっと北〇さん風でしょ・・・・・)

正直、「ないかも・・・」と思たんですが、一枚見つけました。
2012年10月24日 9R のC1戦です。


Ryuichi_Muto.jpg
チョウワクワク 父アグネスデジタル 母チョウハッスル 母の父ラストタイクーン


引退後は、松平さんのところで厩務員さんするようですので、パドックで馬を引く姿を見れそうです。

明日はわかりませんが、ここまで通算95勝。

正直、騎手として華々しい活躍という成績ではありませんが(ADONOS7とかは知らんsonodayaなので・・・・・)、その分厩務員さんの立場でいい馬と巡り合われればと思っています。


明日のナイターに行かれる方、最後の「胴黒・黄十字襷・袖黄」に暖かい御声援を。


タグ:武藤隆一
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。