SSブログ

おつかれさま。 [JRA]

ブルーショットガン号が誘導馬を引退したそうで・・・・・。



BlueShotGun04.jpg


以前に書いた気がしますが、同世代でもあり応援していた松永幹夫騎手(現調教師)の現役最後の日に、11人気ながら最後の重賞をプレゼントした馬です。

続く最終レースもフィールドルージュで勝ったミッキーは、通算1400勝というメモリアルな勝利数を残すことになりましたが、それもブルーショットガンの激走があったからでもあり、sonodayaにとっては記憶に残る馬でした。

2010年から阪神に誘導馬としてやってきて、私が阪神に行った時にブルーショットガンを見ると、「おっ、今日も元気でやっとるな~」と少し嬉しくさせてくれる、そんな存在でした。

そのブルーショットガンが今阪神開催最終日で誘導馬を引退して、5日にお別れの御挨拶があったとの事。
行きたかったなあ・・・と心から思うsonodayaです。(知ってても行けなかったんですが・・・)

松永幹夫調教師からは、「騎手引退の日に華を添えてくれた忘れられない1頭です。阪神に行った時には、よく鼻面を触りに行っていました。阪神で会えると思っていたので、会えなくなるのは寂しいですが、今まで本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとう」というメッセージが寄せられたとのこと。

このメッセージを読んで、もう阪神に行っても会うことがないと思うと、スゴく寂しい思いがしますが、今後は秋田の乗馬クラブへ行くとのことなので、新天地でも元気で愛される馬でいて欲しいですね。


BlueShotGun03.jpgブルーショットガン

 父 サクラバクシンオー
 母 オギブルービーナス
 母の父 スーパークリーク


通算 68戦7勝(7-6-5-50)
主な勝鞍: '06 阪急杯(G3)


4代母がイットーやったりするんですよね。
おつかれさま、ブルショのおっちゃん。^^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。